高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

初心者ソロキャンプ IN粕川オートキャンプ場

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2月の初旬、粕川オートキャンプ場へ行きました。

粕川オートキャンプ場は岐阜県揖斐郡にある大人気の無料オートキャンプ場です。

色々と試したい新しいキャンプギアもあったので、ソロキャンプにしては荷物は多めです。

f:id:atsuyareo0530:20190220000436j:plain

iPhoneにて撮影

家を出たのは13時ごろ、2時間半ほど下道を移動......。

来るのは2回目だが名古屋からだと少し距離がある。

 

この日も区画サイトは真冬ながらほぼ満員。キャンプブームを感じました。

 

今回使用したのはスノーピーク『ラゴpro air1』

このテントについては過去の記事で紹介しています。

 

atsuyareo0530.hatenablog.com

 コックピットはこんな感じです。

 

f:id:atsuyareo0530:20190220000700j:plain

α7ⅱ SEL35F28z にて撮影

この日は風も強かったので、新しく購入した『マルカ 湯たんぽ』を背中に仕込み、焚き火で温まりました。直火での加熱が可能なので、温め直しが楽チンでオススメです。

 

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

 

それからAmazon『Fire HD 10インチ』で映画鑑賞。

 

今度は愛妻家を見て、キャンプ場で泣きそうになりました。いい映画です。

薬師丸ひろ子さんかわいい。好き。

 

 

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

 

 

今度は愛妻家

今度は愛妻家

 

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190220002910j:plain

α7ⅱ SEL35F28z にて撮影

ビール5缶ほど飲んでほろ酔い、10時ごろ就寝です。

f:id:atsuyareo0530:20190220001917j:plain

iPhoneにて撮影(就寝前)

翌朝。

朝はやっぱりコーヒですよね。 

f:id:atsuyareo0530:20190220002204j:plain

iPhoneにて撮影

1年程度コーヒーにハマっていた時期があり、休日直焙煎コーヒーショップに足を運ぶことも多々ありました。が、わかってしまったんです。200gで1500円の豆と1kgで1000円程度の豆、味の違いがさほどないことに.....。今は専らこのコーヒー豆を購入しており、非常に満足しています。

 

 

今回使用した新しいキャンプギアで一番活躍してくれたのは

スノーピーク『ヤエンストーブ ナギ』です。山岳用のバーナーなのですが

円形を五徳を採用しているためかなりの安定感。また最大出力も2800kcalとかなりの高火力。湯たんぽも一瞬で沸騰しましたね。

ソロだけでなく、ファミリーでのキャンプにも使用できますね。3〜4人用の鍋であればピッタリではないでしょうか。

 

スノーピーク(snow peak) ヤエン ストーブ ナギ GS-360

スノーピーク(snow peak) ヤエン ストーブ ナギ GS-360

 
  •  結語

自己満足ソロキャンプは大成功でした。真冬のソロキャンプは初めてで、凍死しないか心配でしたが大丈夫でしたね。湯たんぽと寝袋に感謝です。

 

最後まで観覧していただき、ありがとうございました。