高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

スノーピーク『シェルフコンテナ25』 天板は作ってしまった方良い!?

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20190321233250j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

こんばんは。

今日は愛知県は雨で、花粉はやや控えめです。本当に助かりますね^^

 

さて今回はスノーピーク『シェルフコンテナ25』の天板についてです。

本製品は大人気商品で店舗では売り切れ続出だそうです。

まずはシェルフコンテナについて紹介していきますね。

 

  • シェルフコンテナとは

スノーピークから出ている『棚(シェルフ)➕物入れ(コンテナ)』

1つでこの二つの役割を果たしてくれるお役立ちアイテムですね。

 

こんな感じです。コンテナは3つまで重ねることが可能です。素材はガルバリウム鋼板でできており、頑丈で錆びにくくなっています。

 

ものが取り出しやすいように開きます。

またそのスタイリッシュな形状から自宅との親和性も非常に高いため

置き場に困らないのもこの製品の特徴ですね。

 

 

さて本題の天板です。

『シェルフコンテナ天板』でインスタで検索をかけるとたくさんの製品がヒットします。

そのほとんどがメーカー純正のものではなく、自作、もしくは個人事業での作成です。

そのため作成者の個性、工夫、センスがこの天板に現れます。

 

そんな中私の天板を紹介します。

こちらです。

f:id:atsuyareo0530:20190322000014j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

f:id:atsuyareo0530:20190322000221j:plain

SEL

シンプル。木材(アカシア)をカットして面取りして、オイルで色をつけただけです。

案外高級感ありますでしょ^^(作成費2枚で2000円)

 

  • ブログ主の工夫

ただ一つ工夫が施してあります。

それは裏面の溝です。溝を掘ることで天板のズレをなくしています。

また天板突起部分がないため、車載時にちょっとした隙間にもすっぽりと

収納が可能です。

f:id:atsuyareo0530:20190322000439j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

素人が作成したものなので、多少作りは荒いですが、多めにみてくださいね^^

 

こんな感じではまります。

f:id:atsuyareo0530:20190322000613j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

  • 使用感

使い勝手はかなりいいです。ロースタイルでキャンプをされているのであれば、小さい机がもう1つあるような感じで、大変便利。木材自体も安価なので、多少雑に扱ってもへっちゃらです。

焦げたり、汚れが大きくなればまた新しい天板を作成すればいいだけですしね^^

 

一応参考までに今回カットした木材のサイズです。

長さが45cm  幅が31cmです。

 

今回はここまでです。

最後までご観覧いただきありがとうございます。

ブログランキングにも参加しているので、

もしよろしければクリックをお願いいたします^^