高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

夕方からサクッとキャンプ『桃太郎神社キャンプ場』

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20190423202302j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

こんばんは。先週末のキャンプは会社の同期とお手軽キャンプ

してきました〜^^

 

今回もいつもお世話になっている『桃太郎神社キャンプ場』です。

到着は16時過ぎでしたが、すごい人の数

駐車場は満員でしたね。すごい人気。

タイミングが悪ければ私たちも入れなかったです^^

 

とりあえず設営。

同期もテント設営に慣れてきたみたいで、すごいスピーディーに

立てることができましたね。(感謝)

 

今回のテントも『エントリー2ルームエルフィールド』です。

 

 

テントは跳ね上げて簡易タープ。2ルーム型テントは非常に便利。

タープ立てるの面倒ですもんね^^;

 

f:id:atsuyareo0530:20190423202819j:plain

スマホにて撮影。

メルヘン同期です。

 

今回のご飯

・海老とマッシュルームのアヒージョ

・ステーキ

・サラダ

ホタルイカ酢味噌

・枝豆

です^^

 

f:id:atsuyareo0530:20190423203324j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

f:id:atsuyareo0530:20190423203350j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

今回はかなりお手軽で、手抜きしました。

 

ただ一つ後悔したのは、海老をケチってしまったこと。

もっと大きい海老を買っておくべきだった・・・。

マッシュルームは安定のうまさ。

 

夜は『黒ひげ危機一髪』です。

メルヘン同期の完敗でしたね^^

f:id:atsuyareo0530:20190423203616j:plain

スマホにて撮影

 

翌朝です。

朝は曇り。朝露もいつもより多めです。

f:id:atsuyareo0530:20190423203732j:plain

スマホにて撮影

わかりにくいですね。

 

朝は目玉焼きとベーコン。

こいつで焼きました。

 

PETROMAX(ペトロマックス) シュミーデアイゼン フライパン SP24 12545

PETROMAX(ペトロマックス) シュミーデアイゼン フライパン SP24 12545

 

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190423204000j:plain

うますぎました。

 

からの〜『ほうじ茶ラテ

f:id:atsuyareo0530:20190423204124j:plain

 

からの〜『コーヒー

 

f:id:atsuyareo0530:20190423204201j:plain

 

後ろにうっすら『毎日骨太』

高校の時毎日飲んでましたね。

 

そのあとはフリータイム。

私はコーヒーを飲みながら2時間ほどボーッとしていました。

この時間が1番の楽しみです。

f:id:atsuyareo0530:20190423204425j:plain

 

メルヘン同期は『四つ葉のクローバー探し』です。

30分くらいやってて、唖然。

f:id:atsuyareo0530:20190423211650j:image

先日習字の師範受かったらしいです。字だけはうまい。

 

もう一人の同期はお昼寝。

f:id:atsuyareo0530:20190423214046j:image

肌の艶がえげつない。

ただ艶がえげつない。

 

今回初導入したのは『灯油ランタンケース』です。

作成者は父。半日くらいでサクッと作ってくれましたが

完成度が非常に高い。

こんな感じです。

f:id:atsuyareo0530:20190423204834j:plain

 

オイルステインで仕上げたみたいです。この日のお昼に

完成でしたので、かなり車が臭くなりました。

父曰く、まだ未完成みたいです。

この木製ケースについてはまた後日詳しく説明させていただきますね^^

 

  • 総評

非常に楽しいキャンプになりました。

虫が出てくる季節になってきました。

撃退グッズでおすすめがあればコメント欄で

教えていただきたいです。

 

最後までご観覧ありがとうございました。