高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

『スチールベルトクーラー マットブラック』開封と使用感

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20190424201739j:plain

こんばんは。

残り2日でGW9連休に入るので、ニヤニヤしながら

ブログ更新です^^

 

GWは3回のキャンプを予定しています。

 

さて今回はコールマンのクーラーボックス

『スチールベルトクーラー マットブラック』について。

 

これまでクーラーボックスは父の釣り用のSHIMANOのクーラーボックスを

使用していました。が、愛着が湧きませんでした。

いかにもクーラーボックスといった印象。

ただ保冷力はかなりのものでした。

 

  • 購入

イエティやアイスランドクーラーなどのハードクーラーと

最後まで悩みました。が、それらの謳い文句は『7日経っても保冷力継続』

でした。

保冷力がすごいのはわかるが、7泊もしない。

保冷力確保のため、厚みが4cmほどあり、大きさに対して

容量がすくなすぎる。

料理主体キャンプなので、容量不足は致命的。

 

上記の理由で却下。

 

 

一泊二日、3〜4名のキャンプを想定して色々調べていると

スチールベルトクーラーやTENTFACTORY、イルグーなどの

ステンレスクーラーボックスを見つけました。

どれも約50Lと大容量。見栄えも良い。

 

ただどんどん調べていくとキャンプ場で

ステンレスはよくかぶるクーラーボックスであることが判明。

 

ステンレス以外のカラーで検索続行。

しばらく検索を続けているとこいつに出会いました。

 

黒!

かっこいい!

 

ただ黒って光を吸収しやすいから

保冷力落ちちゃうんじゃないのかと不安に思い

ネットでブログを検索。

すると予想通り保冷力は他のカラーより劣る模様。

ただ日本未発売カラーなので、被りにくい

 

これは買いだ。

 

そこからは早かった。

気がつけばリビングにいました。

f:id:atsuyareo0530:20190424201624j:plain

 

専用の段ボールにて到着。

すっぽり取り出すとこんな感じ。

前だけ出てるんですね。

 

f:id:atsuyareo0530:20190424201826j:plain

上部です。
 

f:id:atsuyareo0530:20190424202012j:plain


発泡スチロールを外すと薄い白い紙。

輸入品にしてはかなり厳重な梱包。

f:id:atsuyareo0530:20190424202040j:plain

両サイドもきっちりカバーされていますね。
 

f:id:atsuyareo0530:20190424202109j:plain

 

  • 全貌

f:id:atsuyareo0530:20190424202327j:plain



カッコ良い。艶のあるブラックもは発売されている模様。

 

 

遠目で見れば作りの甘さは見えないが

近くで見ると...。

 

ロック部分です。

発泡ウレタンがはみ出てます。これはダサい。

f:id:atsuyareo0530:20190424202608j:plain

 

さらに内側です。

f:id:atsuyareo0530:20190424202721j:plain

あちゃ〜。

ださい。

輸入品だし許せます。

日本製なら許しません。

 

その他の部分は問題ありませんでした。

ロック部分です。

f:id:atsuyareo0530:20190424202952j:plain

f:id:atsuyareo0530:20190424203026j:plain

 

持ち手部分です。

f:id:atsuyareo0530:20190424203117j:plain

個人的にこの持ち手のデザイン好きです。

ただゴムの部分は劣化しそうですね^^;

 

内側です。

f:id:atsuyareo0530:20190424203228j:plain

f:id:atsuyareo0530:20190424203249j:plain

特に特徴なし。

水出し用の溝があります。

出口はこんな感じ。

f:id:atsuyareo0530:20190424203347j:plain

こんなところにまでロゴ。

可愛いですね。

 

後方のつなぎ目部分です。

この辺りはしっかりとした作りになっていますね。

傷が気になりますが。(イラっ

f:id:atsuyareo0530:20190424203441j:plain

 

  • 使用感

3回ほどキャンプに持って行きました。

今の季節(4〜5月)の一泊二日のキャンプであれば保冷力は

次の日の昼ごろまではしっかり継続していました。

真夏はアルミシートをかぶせるなどして工夫が必要ですね。

 

まあ真夏はキャンプしないですが、暑いので。

 

こんな感じで使っています。

浮かせて地面からの熱を避けています。

これからの季節、虫などから食材も守ることができる

一石二鳥ですね。

f:id:atsuyareo0530:20190424203835j:plain

 

  • 総評

満足度の高い買い物ができました。

ぶつけたりしたら傷が目立ちそうですけど、まあということで^^;

今後気になる点がまた報告しようと思ってます^^

 

最後までご観覧ありがとうございました。