高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

阿智村で星空キャンプ!『弓の又キャンプ場』エントリー2ルームエルフィールド

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190514235721j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

こんばんは。

ブログ更新遅れてしまい申し訳ない。

私生活がバタバタしておりまして^^;

 

さて今回はGW後半に行ったキャンプの話。

 

タイトルにもある通り阿智村『弓の又キャンプ場』

行って来ました!

もちろん星空鑑賞目当てです。

 

当日は晴天、新月で最高のコンディションの予報。

 

るんるん

 

自宅から10時に出発!

 

出発から1時間ほどで同期M氏が腹減ったと馬鹿騒ぎ、

目的地到着を急ぎたいところだが、仕方がない。

欲に弱い女。

 

山菜ラーメン。

味はぼちぼち。

f:id:atsuyareo0530:20190514233145j:plain

 

山菜ちょびっとですね(笑)

 

実がお腹が空いていた私。ペロリと完食。

f:id:atsuyareo0530:20190514233242j:plain

 

先ほどまで馬鹿騒ぎしていた同期M氏もお腹が膨れて

ご満悦の模様。

f:id:atsuyareo0530:20190514233357j:plain



それからしばらく

 

f:id:atsuyareo0530:20190514233516j:plain

 

到着!

名古屋から下道で3時間半くらいかかりましたね^^;

長かった。

花桃がちょうど見頃でしたね^^

 

オートサイトはこんな感じ。

かなり広めのスペース。

2ルームテントでも余裕で入ります。

f:id:atsuyareo0530:20190514233712j:plain

両隣のサイトとは垣根で仕切られているため

プライベートはかなり確保できていると思います。

 

早速設営。

f:id:atsuyareo0530:20190514233954j:plain

 

こんな感じです。

 

f:id:atsuyareo0530:20190514234149j:plain

 設営も40分くらいで全部済んだのかな?

スムーズ。

 

とりあえず設営後の乾杯。

これがたまらなく美味しい。

自宅からくすねてきたビール。

f:id:atsuyareo0530:20190514234222j:plain

 

その後はフリスビーしたり、お話したり、のんびりしたりと自由な時間。

 

  • 夕飯

今回のご飯は『パエリア』『チキンのトマト煮』です。

 

料理って楽しいですね〜。

うまいまずいは別として(笑)

f:id:atsuyareo0530:20190514234655j:plain

 下処理を済ませて〜

 

こんな感じで盛り付けました^^

f:id:atsuyareo0530:20190514234858j:plain

 

ここで気がつきました。蓋がない。

機転を利かせてカットボードで、っと...。

 

f:id:atsuyareo0530:20190514235102j:plain

こ、こんな感じです(震)

f:id:atsuyareo0530:20190514235144j:plain

そのほかにも余った具材でコンソメスープも作りました〜。

 

隣のパプリカは甘みを出すために炭火でじっくり焼いています^^

パエリアの具材ですね!

 

f:id:atsuyareo0530:20190514235325j:plain

山の中なので、日が落ちるのが早いですね、あっという間に真っ暗です。

 

f:id:atsuyareo0530:20190514235931j:plain

トマト煮は炭火のみで調理。

難しいですね〜火加減。

焚き火台の形状的に炭を上手に配置するのが困難。

焚き火台変更の余地ありですねこれは。

ただ使い勝手は非常にいい。

オススメの焚き火台あったら教えてください!

 

 

 完成はこんな感じです。

パエリアの写真以外撮るの忘れました(笑)

まあまあ上手にできたんじゃないでしょうか。

ただ密閉されてなかったので、上部の炊き加減は良くなかったです(反省)

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190514235721j:plain

 

 

焚き火タイム〜!

 

f:id:atsuyareo0530:20190515000030j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

なんやかんやしてるうちに真っ暗。

焚き火で囲んで語るって最高です。

内容は相当くだらないですけども(笑)

 

その後一旦仮眠を取り星空鑑賞です。

f:id:atsuyareo0530:20190515000320j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

かなり見えましたね〜。

流れ星1つだけ見えました。

メルヘン同期は4つ見えたと言っていましたが、怪しいものです。

なんせメルヘンだもの。

 

最高の夜になりました。

 

翌朝

私が一番に目を醒ましました。

寒い。多分4度とかだったと思う。

GWでもストーブ持っていって正解でした。

 

しばらくぼーっと。

ポカポカ。

 

f:id:atsuyareo0530:20190515000537j:plain

 

同期M氏もメルヘン同期もしばらくするとぬすっと起きてきました。

 

朝食です。

完成写真撮影するの忘れました。

まあホットサンドです。

ありがちですね(笑)

f:id:atsuyareo0530:20190515000756j:plain

 

今回も朝コーヒーです。

f:id:atsuyareo0530:20190515000920j:plain

こいつを挽いて

f:id:atsuyareo0530:20190515001003j:plain

こうして

f:id:atsuyareo0530:20190515001037j:plain

こうして

f:id:atsuyareo0530:20190515001108j:plain

こうです。

f:id:atsuyareo0530:20190515001133j:plain

 

何故かテントの外に出て歩きながら飲んじゃうんですよね(笑)

なんすかね、『浸り歩き』とでも名ずけましょうか(笑)

 

片付けです。

f:id:atsuyareo0530:20190515001333j:plain

残飯を運ぶ同期M氏です。

 

片付け後、近くでやっていた花桃祭りにいきました。

綺麗でしたね。

ここまでとは思いませんでした。嬉しい誤算。

 

f:id:atsuyareo0530:20190515001548j:plain

 

f:id:atsuyareo0530:20190515001654j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

今回もやってくれました。

メルヘン同期。

花桃の里まできて...。

f:id:atsuyareo0530:20190515001754j:plain

ほお、まさか。

f:id:atsuyareo0530:20190515001821j:plain

ああ、、、。

また四つ葉のクローバー探してました。

近くの観光客に不思議そうな目で見られてました^^;

 

同期M氏も若干染まってきてる。

f:id:atsuyareo0530:20190515002004j:plain

一緒になって探しているのかな?

 

その後速やかに帰宅。

今回も良いキャンプになりました。

同期今回もお付き合いありがとう。

 

今週はマキノ高原いってきます^^

 

最後までご観覧ありがとうございました!