高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

『マキノ高原キャンプ場』に行ってきました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20190520200220j:plain

SEl35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

こんばんは。

週始まりから天気が優れないですね〜。

気分も落ちます^^;

 

今回もキャンプのお話。

f:id:atsuyareo0530:20190520201224j:plain

爽健美茶飲みながら書かせていただきます。

 

先週末にタイトルにもある通りマキノ高原キャンプ場』

に行ってきました^^

毎週末キャンプしてますね、ここ最近(笑)

 

我が家に9時集合!

f:id:atsuyareo0530:20190520200550j:plain

車載はこんな感じ。

今回も微妙ですね(笑)

 

買い出しをマックスバリュで済ませて〜

 

f:id:atsuyareo0530:20190520200829j:plain

酒の量(笑)

 

名古屋から高速フル利用して2時間弱で到着。

 

f:id:atsuyareo0530:20190520201113j:plain

曇ってますね〜^^

 

チェックインは13時からです。

ちょうどに着きましたが、もう列ができてましたね。

f:id:atsuyareo0530:20190520201012j:plain

ここで不満。

電話で事前に予約はしておいたのですが、この列に並ぶ羽目に。

受付の段取りも悪く、ストレスが溜まりましたね(怒)

この列で30分は待ったかな。

いい印象はないです。

 

今回は高原サイトの利用です。

利用額は4500円、そしてゴミ回収代が500円。

合計5000円。

 

個人的にはゴミ回収で500円ってぼったくりだなーって思って

しまいます(笑)

 

受付を済ませて、急いで設営。

今回もスノーピーク『エントリー2ルームエルフィールド』です。

 

 記念撮影(笑)

f:id:atsuyareo0530:20190520200220j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

同期黄ばみ氏とメルヘン同期はオーバーオールで合わせて

きたみたいです。THE女!ですね。

まあ可愛らしいですね^^

f:id:atsuyareo0530:20190520205139j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

薪とオーバーオールって合いますね。

まあ私はケツしか見てませんが。

 

 

そこからはいつも通り

f:id:atsuyareo0530:20190520202117j:plain

 

いつも通りのくつろぎタイム^^

私は運転で疲れたので、少しお昼寝しました。

 

からのエビスビール。

f:id:atsuyareo0530:20190520202345j:plain

 

うまい。

外で飲むビールは格別ですね^^

 

今回初参加の同期前川TC氏もかなり浸っておられます。

f:id:atsuyareo0530:20190520202443j:plain

 

今回の晩飯は『韓国縛り』ということで

『チーズタッカルビ

『チヂミ』

を作りました^^;

f:id:atsuyareo0530:20190520202728j:plain

具材はニラ、人参、玉ねぎ、イカです。

ごま油でカリッと焼き上げました。

 

お次はチーズタッカルビ

 

f:id:atsuyareo0530:20190520202917j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

こんな感じ。鉄板はイワタニのものを使用しました。

過去記事で詳しく紹介しています^^

 

atsuyareo0530.hatenablog.com

 

チーズタッカルビが本当に美味しかったです。

これまで作ってきた中で一番美味しかった。

具材はキムチ、鳥もも肉、キャベツ、玉ねぎ(同期前川TC氏が

じっくり炒めて甘みを出してくれたやつ)、チーズです。

 

f:id:atsuyareo0530:20190520203312j:plain

玉ねぎの甘みを出す同期前川TC氏

 

最高の晩ご飯になりました。

 

この日は一日中風が強く(風速5メートル程度)テント内に避難。

恒例の黒ひげ危機一発を行い、大盛り上がり。

今回はメルヘン同期の完敗でしたね(笑)

 

マッコリの味って食パンの味に似ていますね(笑)

 

 

その後就寝。

 

翌朝

 

晴れましたね^^

f:id:atsuyareo0530:20190520203916j:plain

f:id:atsuyareo0530:20190520203629j:plain

気持ちがいいです。

この日は風も穏やかでした。

しばらくぼーっとしていました。

 

f:id:atsuyareo0530:20190520204012j:plain

夜の焚き火もいいですが、朝の澄んだ空気と日差しも

たまりませんね。

心の健康が保てます。

 

マキノ高原のすぐ近所に観光地メタセコイヤ並木』

があったので、少しお散歩してきました^^

f:id:atsuyareo0530:20190520204302j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

思った以上にすごいですね、メタセコイヤ並木。

早朝で観光客もほとんどおらず、マキノ高原でキャンプした人

だけの特権なのかな(笑)この景色は^^

 

f:id:atsuyareo0530:20190520204519j:plain

SEl35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

一応横構図でも。

曇りで空が飛んでますね^^;

 

散歩を済ませて、コーヒーと朝食です。

 

今回は同期黄ばみ氏が淹れてくれました。

 

抽出方法をしっかり教え込みました。

温度まで測るこだわりぶり。

恐れ入ります。

f:id:atsuyareo0530:20190520204743j:plain

 

f:id:atsuyareo0530:20190520204823j:plain

顔を覗かせる同期前川TC氏。

進撃の巨人を彷彿とさせます。

 

最高にうまいコーヒーが抽出できました。

同期黄ばみ氏ありがとう!

f:id:atsuyareo0530:20190520205000j:plain

恒例の『浸り歩き』です。

いや〜、朝のブラックコーヒーはスカッとしますね^^

 

その後ホットサンドを食べて。

速やかに撤収。

12時のチェックアウトですね^^遅め。

 

総評

記事の途中では一切触れていませんが、ここのキャンプ場の高原サイトは

傾斜がひどいです。ご飯作るにも、寝るにも工夫が必要です。

展望サイトの方が実はオススメだったりします。

 

 

ただロケーションは格別。

 

今回も良いキャンプになりました^^

 

今週末はモリコロパークで行われるアウトドアイベント

に行く予定です^^

 

では良いキャンプライフを。

最後までご観覧ありがとうございました!