高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

ノルディスク『ユドゥン』初張り!林間サイトでゆったりとした休日。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:atsuyareo0530:20190708184127j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

こんばんは。

1週間始まりましたね〜。

気分が落ち込みます^^;

 

 

梅雨の影響もあり

先週末に1ヶ月ぶりくらいにキャンプに行ってきましたよ。

 

先週もお馴染みの姉川パーク』を利用させていただきました。

リーズナブルでサービスが非常に充実しています。

友人にいつもオススメしています。

 

 

それでは行きます。

 

集合は我が家(名古屋市内)に12時の予定でしたが

友人のけいじくんが遅刻。

結局13時30分に名古屋を出発です^^;

 

積み込みはこんな感じ。

今回は二人なので、荷積みも余裕があって楽々でした^^

テント、タープが縦向きにピッタリ入って嬉しかったです。

きっちり高さ測った訳ではないですが、嬉しい誤算でした。

 

右の木箱はHK500のケースですね。

父に作ってもらいました。

 

f:id:atsuyareo0530:20190708184309j:plain

スマホにて撮影

 

名古屋から高速で関ヶ原インターまで飛ばします。

15時ごろ到着です。

 

 

NEWテントということでウキウキ状態で設営に入ります。

 

ユドゥンを建て始めてすぐ思ったこと。

『ペグ打ち込む個数多くねえか。。。』

 

購入前からわかっていたことでしたが

ペグを大量に使います。

 

地面が硬いサイトだったので、ノルディスク純正のペグは

フニャフニャで全然刺さりません(笑)

 

保険でソリッドステーク大量に持っていてよかったです^^;

 

とりあえず設営完了。

 

ユドゥン買ったついでに『kari12』も購入しました。

ボーナス月は財布の紐が緩んでしまいますね。

 

f:id:atsuyareo0530:20190708185315j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

 

いつもと違った雰囲気に大満足。

 

ペグを打ち込みすぎて大量に汗をかきましたが

それも良い思い出でしょう。

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190708185146j:plain

車も横ずけできます。

 

 

とりあえずエビスです。

こいつはうまい。

汗掻いた後のビールは格別。

 

f:id:atsuyareo0530:20190708185428j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

お腹もすいたので本日の一品目。

 

『明太子と炙り明太子』

 

もう2本目入ってます(笑)

ハイボールとの相性抜群。

グビリグビリ。

お酒がすすみますね。

 

f:id:atsuyareo0530:20190708185630j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

今日は以前からずーっと作りたかったパスタを作ります。

フィールドクッカーで調理です^^

 

 

atsuyareo0530.hatenablog.com

 

バーナーの準備も完了。

別の記事で紹介しています。

 

atsuyareo0530.hatenablog.com

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190708190354j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

具材はもう切っちゃってますが

玉ねぎ、ベーコン、しめじです^^

ちょっと固めで状態でパスタを取り出して

ソースと絡めます。

シュミーデアイゼンを使用。

 

 

atsuyareo0530.hatenablog.com

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190708190515j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

 

完成品がこちらです。

めちゃくちゃうまかったです。

 

案外パパッと作れちゃうので、早めにキャンプ場ついた時の昼食には

もってこいですね。

 

f:id:atsuyareo0530:20190708190803j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

夜はこんな感じでランタンを配置してみました。

アイボリーカラーなので光が綺麗の反射して

美しかったです。

 

これぞ非日常。

 

f:id:atsuyareo0530:20190708191204j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し


 この日は気温も適温で最高のキャンプ日和でした。

 

友人のけいじくんはこんな感じで3時間以上焚き火を楽しんでいました。

彼は山ビルに足を噛まれたみたいで、足から流血(笑)

可哀想でした。

 

私はランタンを見てお酒を飲んでいました。

 

程よく酔ったので私は10時に就寝です。

 

本日の寝床はこんな感じです。

 

いつもとは違った感じに仕上げて見ました^^

 

なんと言いますか、優越感えぐかったです。

 

f:id:atsuyareo0530:20190708191818j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

 

ケイジくんは12時ごろまで火遊びしていたみたいです(笑)

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190708191516j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

おはようございます。

 

朝5時半起床。

 

お風呂に行きました^^

ここの姉川パークは温泉です。

めちゃくちゃ気持ちよかったです。

 

 

atsuyareo0530.hatenablog.com

 

 

今回は朝紅茶です。

コーヒーよりも手軽。

たまにはいいですね^^

 

f:id:atsuyareo0530:20190708192156j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

朝ごはんはベーコンと目玉焼きとオニオンスープと食パンです。

 

良い朝。

毎回毎回言ってると思うのですが

私はキャンプの朝の時間がめちゃくちゃ好きですw

 

心が浄化されます。

 

f:id:atsuyareo0530:20190708192352j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

食パンはちょっといいやつ。

もちもちで美味かったです^^

 

f:id:atsuyareo0530:20190708192543j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

朝は綺麗な木漏れ日が入ってきました。

けいじくんもリラックスモードです。

 

f:id:atsuyareo0530:20190708192651j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

撤収時の悲劇です。

 

見てください。

 

赤い斑点。

初めは血かと思いましたが近くで見ると

小鳥の糞でした。赤い実を食べたんでしょうね。

 

結構ショックでした。

2回目以降ならまだしもww

 

ウエットティッシュで拭き取りましたが

多少後はついてしまいましたね^^;

 

f:id:atsuyareo0530:20190708192809j:plain

 

撤収完了です。

 

f:id:atsuyareo0530:20190708193048j:plain

 

今回も最高のキャンプでした。

 

タープの張り方も色々アレンジできそうなので

試して見ます。

 

最後までご観覧ありがとうございました。

 

*Photo gallery

 

f:id:atsuyareo0530:20190708193234j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

f:id:atsuyareo0530:20190708193258j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し