高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

真夏のキャンプはちょっと敬遠。涼みに上高地へ。(中編:大正池から河童橋まで)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20190801170518j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

こんにちは。

 

暑いですね〜。

私の住んでいる愛知県豊田市は本日最高気温38度。

暑すぎますね^^;

 

さて

今回はこの前の続きで『中編』です。

 

大正池から河童橋までの道のりを見ていきます。

 

 

大正池から田代池までの林道です。

朝一で人も全然いませんでした。

 

小鳥のさえずりが心地いいですね。

 

f:id:atsuyareo0530:20190801170752j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

こんな感じの林道を約30分程度歩くと林を抜けます。

 

突き当たりになっていて左に向かうとウェストン碑経由河童橋行き。

右に向かうと田代池。

 

今回は田代池も見にいきましたよ^^

 

f:id:atsuyareo0530:20190801171111j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

ここが突き当たり。

めちゃくちゃに開けた草原です。

実はこの場所結構好きです^^

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190801174743j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

 

道中にいい光が草に当たっていたので撮影。

綺麗です。

 

f:id:atsuyareo0530:20190801171243j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

*田代池

 

田代池です。

水の透明度がすごかったです。

風も抜けるので、涼しい場所でした^^

 

f:id:atsuyareo0530:20190801171435j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

サクッと引き返してウェストン碑を目指します。

 

徐々に日が出てきて、暖かくなってきました。

 

f:id:atsuyareo0530:20190801171613j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

林道の左手には梓川がみえます。

綺麗ですね〜。

 

林道を抜けたところで一枚撮影です。

 

f:id:atsuyareo0530:20190801171749j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

実はこの場所から去年の秋撮影していました。

全然印象が違いますよね。

 

f:id:atsuyareo0530:20190801172200j:plain

SEL35F28z にて撮影 RAW現像済み

この頃はキャンプより写真撮影にはまっていて

RAW現像までやっていました。

 

昔の写真を見るとまたちゃんと撮りたくなってきます^^

 

ちなみに私が使っているカメラはα7ⅱソニーのフルサイズミラーレス機

ですね。発売は結構昔ですがボディー内手ぶれ補正もついて

コンパクトで重宝しています。 

 

 

レンズはSEL35F28Zです。

コンパクトなソニーカールツァイスです。

周辺減光は気になるところですがRAW現像で修正可能。

 

このブログの写真はほぼこのレンズで撮影しております。

 

 

 

 

 

梓川です。

マサリーニョが川に浮いています。

靴の替えもないのによくやります。(笑)

ユーモアのある友人です。

 

f:id:atsuyareo0530:20190801172403j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

水は何度か知りませんがめちゃくちゃ冷たかったです。

イメージとしては氷水に手を突っ込んだときです。

 

30秒くらいで冷たくて麻痺します(笑)

 

f:id:atsuyareo0530:20190801172518j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

*ウェストン碑

 

しれっとあるので見逃し注意です(笑)

 

まさにーにょ『なんだこれ〜??』

 

f:id:atsuyareo0530:20190801172742j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

説明はこんな感じ。

 

要約するとウエストンさんが日本のアルプスを紀行文として残し

世界に広めた。

 

そのウエストンさんの碑ですね(笑)

 

結構どうでもいい感。(笑)

 

f:id:atsuyareo0530:20190801172908j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

f:id:atsuyareo0530:20190801173211j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

気を取り直し河童橋に向かいます。

 

f:id:atsuyareo0530:20190801173325j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

ついに到着です。

いやー、綺麗。

上高地といえばこの景色ですよね。

 

f:id:atsuyareo0530:20190801173441j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

景色をしばし楽しみたかったのですが、お腹が空いた。

まずは腹ごしらえです(笑)

 

私はカレーとノンアルビール。

まさりーにょはざるそば。

 

f:id:atsuyareo0530:20190801173701j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

まさりーにょは追加でバジルウインナー。

ほんとは一口食べたかったけど

頂戴と言えなかった。

 

f:id:atsuyareo0530:20190801173843j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

お次はコーヒータイム。

お昼のコーヒーはやはり上高地の水を使っていれることに!

 

ボトルに入れて〜。

 

f:id:atsuyareo0530:20190801174023j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

朝と同じセットです^^

 

f:id:atsuyareo0530:20190801174146j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

美味しいコーヒーができましたよ。

上高地の自然を感じることができたような気がしました。

梓川を通る風が直に当たるので、涼しい。

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190801174251j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

ざるそばだけではお腹が膨れず、カップラーメン。

箸を忘れてしまい、近くの枝で食すことに。

 

先は加熱殺菌してあります。(笑)

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190801174412j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

私は先ほどカレー食べたので、シーフード。

箸は殺菌済み(笑)

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190801174545j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し


実は隣におじさんがいてその方は朝10時ごろから

官能小説を読んでおられました。

 

こんな老後生活を送りたいものですね。

 

今回はここまで。

 

次回は河童橋から明神池までは書いていこうと思います。

 

最後までご観覧ありがとうございました。