高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

再々再々訪問!滋賀県キャンプ場『姉川パーク』真夏キャンプ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こんばんは。

 

ついにお盆休みに突入しましたね。

 

連休一発目は毎度毎度の姉川パーク』

お邪魔しました^^

 

今回のメンツは友人のけいじ君とその友達のりほりほとその友達のユーミン

 

12時に名駅出発。

 

*車載

 

今回の車載はこんな感じです。

『シェルフコンテナ25』の一つ買い足したので、

若干積み方がいつもと違います^^

 

二段づつ積んで、上にものを載せれるようにしました(笑)

この前よりは少し多くギアが乗るようになったのかな?(笑)

 

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190811211355j:plain

 

暇があれば天板も新しくDIYしようかなって思ってます^^

 

atsuyareo0530.hatenablog.com

 

f:id:atsuyareo0530:20190811212207j:plain

 

 

*道中

 

買い出しを済ませて名神高速関ヶ原まで〜。

 

名古屋から約1時間半で到着。

 

15時ごろ到着。

 

今回もいつもの林間サイトを事前に予約。

お盆休みということもあり、いつも空いている姉川パークも

家族連れで超満員。

 

見た感じ全てのサイト埋まっていました。

 

*設営

 

とりあえずテント設営。

今回は1ヶ月ぶりくらいにエルフィールドです。

 

久々の設営でしたがスムーズに終了。

かまぼこ型テントは設営が楽でいいです。

 

しかし真夏。暑いものは暑い、山とはいえ、気温は34度。

汗だくになりながらの設営。

 

やっぱ真夏のキャンプはいやだなあと。

 

→このサイト地面がめちゃくちゃ硬いです。

ソリッドステーク曲がっちゃうくらい硬いので

ジュラルミンペグではひとたまりもないでしょう。

 

ペグは管理棟で借りることができるので

そちらを利用しても良いでしょう。

 

f:id:atsuyareo0530:20190811212750j:plain

RX100にて撮影 RAW現像済み


 

 

*フリータイム

 

姉川で川遊び。

 

夕暮れ時で涼しかった。

マジックアワーは光が美しくて、フルサイズ機で

写真撮りたいなっ思ってしまいました(笑)

 

f:id:atsuyareo0530:20190811215304j:plain

RX100にて撮影 RAW現像済み

 

 

*晩飯

 

今回の献立

焼肉(牛タン、砂肝、焼き鳥、牛ロース)

→焼肉のタレを忘れたが、女性陣のブツブツ交換交渉

 により焼肉のタレを確保。代わりにアルフォートを失う。

エビとマッシュルームのアヒージョ

ライス

メカジキの醤油バターホイル焼き

満腹で調理しませんでした(笑)

 

アヒージョの盛り付けはこんな感じ。

具材はエビ、マッシュルーム、赤パプリカ。

調味料はオリーブオイル、塩、ニンニク。

 

f:id:atsuyareo0530:20190811213814j:plain

RX100にて撮影 RAW現像済み

フライパンで焼いたサクサクバケットに浸して

美味しくいただきました^^

 

f:id:atsuyareo0530:20190811214119j:plain

RX100にて撮影 RAW現像済み

3人も満足してくれたみたいでよかったです^^

 

*焚き火

 

新調したたシェルコンはこんな感じで

巻き入れに使用。

 

f:id:atsuyareo0530:20190811220336j:plain

RX100にて撮影 RAW現像済み

 

 

 

晩飯を済ませて焚き火タイム。

 

の前に花火。

 

線香花火(貰い物)です。

2000年に一度の線香花火(けいじ情報)以外5秒以内で落下。

 

昔の線香花火より持ちが悪くなったような気がしました。

 

夏〜って感じしますよね、線香花火。

f:id:atsuyareo0530:20190811220542j:plain

RX100にて撮影 RAW現像済み

 

 

何時間話したのか。

初対面が二人いる中話が途絶えませんでした。

くだらない話、真面目な話、恋のお話。

 

焚き火を囲むとなんでも話したくなりますよね。

 

非常に盛り上がりました(笑)

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190811214723j:plain

RX100にて撮影 RAW現像済み

 *就寝

 

00時00分には床につきましたがここからが長かった。

しりとり、マジカルバナナゲームなんかをして盛り上がってたら

夜中の3時。

 

個性的なワードが飛び交い、面白くてなかなか寝られませんでした(笑)

 

シリカゲル、、、^^;

 

*起床

 

6時00分起床。

 

気温はこの時間でだいたい26度。

非常に過ごしやすい。

 

特に寝苦しいこともなく、快眠できました。

 

ただ寝るの遅く、シンプルな睡眠不足(笑)

 

朝風呂でさっぱり。

→500円支払えば何度でも利用可能。 

 

そこからはのんびりタイム。

今回は紅茶をいただきました。

 

f:id:atsuyareo0530:20190811220048j:plain

RX100にて撮影 RAW現像済み

紅茶を飲みながら1時間くらいぼーっと。

いつも通り心が浄化されました(笑)

 

*朝食

 

朝食はホットサンド。

うまそう(汗)

 

味は良かったみたいです^^

 

f:id:atsuyareo0530:20190811221144j:plain

りほりほ作

 

*川遊び

 

水質いいですよね〜。

変な匂いもしないですし、サラサラして気持ちよかったです。

 

f:id:atsuyareo0530:20190811221327j:plain

RX100にて撮影 RAW現像済み

どんぶらこ、どんぶらこ。

川を流れるコーラ。

 

こいつを何度拾い逃し、下流に流してしまったことか。(笑)

 

f:id:atsuyareo0530:20190811221441j:plain

RX100にて撮影 RAW現像済み

りほりほとユーミンは見ず知らずの子供とオタマジャクシやカエル、メダカを捕まえまくってました。

 

男子陣は川に足を突っ込んでぼーっと。

やりたいことを好きにやって良い関係。(笑)

 

f:id:atsuyareo0530:20190811221658j:plain

RX100にて撮影 RAW現像済み

けいじ君、アブに刺されて足パンパン。

前回のキャンプでも山蛭に噛まれたり

虫に好かれるけいじ君。

 

f:id:atsuyareo0530:20190811221949j:plain

RX100にて撮影 RAW現像済み

姉川パークは空気も非常に澄んでいて気持ちがいい。

緑もめちゃくちゃ映えます。

f:id:atsuyareo0530:20190811222139j:plain

RX100にて撮影 RAW現像済み

 

*ランチ

 

川遊びが終わり昼食。

お腹が空いてないと言いつつも

チェックアウトの時間もあるので

強行調理(笑)

 

しめじのミートスパゲッティです。

調理中も林間サイト特有のいい木漏れ日が入ってきて

気分が良い。

 

美味しくいただくことができました^^

 

f:id:atsuyareo0530:20190811222524j:plain

RX100にて撮影 RAW現像済み

 

*撤収

 

みんなテキパキと動いてくれて12時のチェックアウトに間に合いました。

 

長期連休は12時チェックアウトみたいです。

通常の土日であれば17時チェックアウトでも良いみたいです。

 

*まとめ

 

今回も非常に楽しいキャンプになりました。

初対面ということもあり不安もありましたが

4人の性格のバランスが取れていてよかったです。

 

 

最後までご観覧ありがとうございました。