高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

中編:『大公開』コンテナの中身見せます。キャンプ必需品(シェルフコンテナ25)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20190817201846j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

連休も最終日ですね。

今日はご近所のカフェに来ています。

『ハチカフェ』って言います。

ふらっと寄って見ましたが、結構落ち着けるお店で満足しています^^

 

f:id:atsuyareo0530:20190818164826j:plain

 

気温はいつ頃落ち着くのですかね。

正直暑すぎてキャンプする気になりませんね(笑)

 

それでは前回に引き続きコンテナの中について見て行きましょう。

 

atsuyareo0530.hatenablog.com

 

 

今回は燃料、調理器具系を収納しているコンテナです。

 

それではいきます。

 

収納はこんな感じ。

f:id:atsuyareo0530:20190818165001j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

f:id:atsuyareo0530:20190818165243j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し



① ペトロマックス『シュミーデアイゼン』

 

お手入れ不足で若干汚いですね、お恥ずかしい。

とって部分が飛び出しますが、ギリギリ収納できます。

ちなみに直径28インチのモデルです。

 

大は小を兼ねるではないですがなんでも焼けちゃいます。

 

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190525115506j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

使用例

バジルレモンウインナーを焼いています。

このサイズを活かしきれていませんね(笑)

 

f:id:atsuyareo0530:20190615081031j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

ショックに引っ掛けるとこんな感じです。

 

atsuyareo0530.hatenablog.com

 

 

ちょうどいいサイズ感ですね。

 

f:id:atsuyareo0530:20190525120221j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

パエリアも作ることができます。

4人で丁度いいサイズですね。

 

f:id:atsuyareo0530:20190525114554j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

OD缶4つ、灯油2つ

 

心配性でして、燃料系は多めに持っていきます。

以前はホワイトガソリンも使用していましたが燃料の種類が

増えれば増えるほど管理や収納が大変なので

今はガスと灯油に落ち着きましたね

 

トランギアのフューエルボトルは非常におすすめ。

直接ランタンの注ぎ口に突っ込めるため、漏斗を使う必要がありません。

 

補充するときも口が大きいため非常に楽チン。

灯油が手につく煩わしさがなくなりましたね。

f:id:atsuyareo0530:20190818170413j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

 

皮軍手2つ

左の軍手はどこのものか忘れました。

右の軍手は『Wells Lamont』のものです。

 

グリップスワニーの軍手を狙っていましたが高価すぎてパス。

 

Wells Lamontの皮軍手も質感は非常に良いのでおすすめです。

  

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190818171018j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

使用例

 

こんな感じで切り株にのせるとそれっぽいですね(笑)

 

f:id:atsuyareo0530:20190818171610j:plain

 

スノーピーク『ヤエンストーブ ナギ』

 

めちゃくちゃ使用頻度の高い商品。

これだけコンパクトで組み立てると

五徳部分が非常に大きいです。

4人前くらいの鍋なら安定してのせることができます。

 

 

 

詳しいレビューはこちらでしていますのでよかったらご観覧ください。

 

 

atsuyareo0530.hatenablog.com

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190818171723j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

使用例

 

重量のあるスキレットも難なくのりますね。

 

f:id:atsuyareo0530:20190423202302j:plain

 

高さのあるケトル

安定感抜群。

2800kcalという高火力で瞬時にお湯を沸かすことができます。

 

f:id:atsuyareo0530:20190615084402j:plain


 ⑤ スノーピーク『フォールディングトーチ』

 

この商品も非常に使用頻度が高いです。

主に炭に火をつけるときに使用していますね。

半端ない高火力で一瞬のうちに炭に火をつけることができます。

 

付属の収納ケースはナイロンで、使用後すぐに収納すると

熱で溶けてしまう可能性があると考えて、綿の収納ケースに交換しました。

 

こちらで詳しく説明していますので、よかったらご観覧ください。

 

atsuyareo0530.hatenablog.com

 

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190818172536j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

スタイリッシュなデザイン。

 

f:id:atsuyareo0530:20190818172608j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

基本OD缶に接続可能。

CB缶変換アダプターで、CB缶使用可能です

 

f:id:atsuyareo0530:20190319000405j:plain

f:id:atsuyareo0530:20190318235721j:plain

f:id:atsuyareo0530:20190318233918j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

森林香

 

言わずと知れた蚊取り線香の強化版。

夏場はかなり重宝しています。

 

f:id:atsuyareo0530:20190818173401j:plain


 

今回はここまで。

 

3つ目のシェルフコンテナを後編で紹介します。

 

最後までご観覧ありがとうございました。