高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

『私がキャンプで不快に思うこと』『キャンプ 汚い』

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190708193234j:plain

 

 

『私がキャンプで不快に思うこと』

 

 

 

こんばんは。

今週も折り返し地点ですね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今回も雑談系です。

最近キャンプに行けてないので

どうしても雑談系になってしまいます。

 

 

 

 

 

今回は『私がキャンプで不快に思うこと』

についてです。

 

先に言っておきますがこの記事は

『私がキャンプで不快に思うこと』を

綴るだけであり、解決策を示す記事ではありません(笑)

 

解決案がある方はすみませんがコメント欄で

教えてください^^

非常に助かります。

 

この記事の目次

 

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190615074101j:plain

 

それでは行きます。

 

 

*『私がキャンプで不快に思うこと』

 

① 虫が多くて無理

 私平均して月に平均2回程度キャンプに行くほど

キャンプを愛しているのですが『虫が苦手』です。

夏季は本当に苦痛で仕方ないです。

 

蚊とか小さな虫ならいいですが

『ハチ』『蛾』『ムカデ』『アブ』

この辺りの昆虫が近くに入りと本当に

キャンプどころではありません。

 

夜ランタンなんてつけようものなら

大量の虫がわんさか集まります(汗)

 

みなさんが使っている『赤い蚊取り線香』

多少効き目はありましたが

大きな虫は問答無用で向かって来ましたね。

 

 

なにか策はないものか。

『虫がいなければ』キャンプをもっと愛せるのですが(笑)

 

 

② 手が汚れる

 私A型で几帳面でして、手が汚れている状態

どうしても無理なんです。

 

生肉とか素手で触る、薪を素手で触るとか

そのくらいのことでもいちいち手を洗います。

 

 

あとお肉焼いた後の焚き火台』とか

最悪じゃないですか?

 

手に炭と油の汚れがべったり。

服なんかに付着しようものなら

洗い流すのは困難です。

 

めんどくさくて仕方がない。

 

 

③ 朝露で靴が汚れる

 

これはあるあるなんじゃないでしょうか。

キャンプ場で朝、朝露で靴が水浸し。

さらにその水分に砂が付着して

靴は最悪な状態・・・。(笑)

靴下にもしみるなんてことも。

 

私それが嫌で防水靴を履いているのですが

なんせ蒸れる

 

 

④ 流しが汚い

私が利用しているキャンプ場は

総じて『流しが汚い』です。

 

f:id:atsuyareo0530:20190603093833j:plain

 

朝洗い物をしていて非常に気分が悪い。

おそらく夜食器を洗って

あまり見えなかったんですかね。

食材のクズは責任を持って片付けてほしいものです。

 

*まとめ

もっとたくさん『不快に思うこと』を書いて

やろうと思いましたが、思いの外全然出てこなかった。

結構時間をかけてじっくり考えたんですがね(笑)

 

やっぱキャンプって最高なんだなと

この記事を書いていて思いましたとさ(笑)

 

最後までご観覧ありがとうございました。