高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

『キャンプ場で挨拶は必要?』(私なりの考えをまとめてみた)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20190615083702j:plain



『キャンプ場で挨拶は必要か?』

 

こんにちは。

日曜日のお昼。いかがお過ごしでしょうか。

 

私は朝から『DIY用の材木』をいただいてきましたよ(無料)

何を作るか決めてませんが、色々考えを膨らませ楽しんでいます。

 

f:id:atsuyareo0530:20191006105932j:plain

 

 

今回は『キャンプ場で挨拶は必要か?』という題名で

記事を書いていきます。

 

噛み砕いて言うと

 

→キャンプ場で見ず知らずのキャンパーに

 挨拶をするかどうかって話ですね。

 

目次

 

 

 

 

 

*私はどうしているか。

 

私はみなさんに『挨拶をします』

 

挨拶するって言っても他のキャンパーさんの

テントにお邪魔して挨拶するわけじゃありませんよ(笑)

すれ違った時とかです。

 

f:id:atsuyareo0530:20190417000521j:plain



 

*何故挨拶をするか。

 

深い意味はないです。

 

強いていうなら

『挨拶すると気持ちがいいから』でしょうか。

無言ですれ違うってなんか『気持ち悪くないですか?』

私だけかもしれませんが(笑)

 

私登山もするので

往路と復路ですれ違う時は挨拶をします。

登山する人はほぼやっているんじゃないでしょうか。

万が一の場合の目撃情報にもなりますしね。

 

まあそんな経緯もあり

私は他のキャンパーさんに挨拶することに

ほぼ抵抗はないんですよね。

 

挨拶をするだけでそれ以上のことも話すわけではありません

 

 

ただ挨拶なんてして欲しくないキャンパーさんもいるでしょうし、

もしかしたら嫌な思いをさせてしまっているかもしれませんね。

 

 

*挨拶をする意味

 

『万が一のための目撃情報になりうる』

 

これが挨拶の一番の意味ではないでしょうか。

 

 

挨拶をすることで

他人でもある程度記憶に残ります。

 

『何時頃あの人とここで挨拶しました』

などの情報は非常に有益な情報になりうるでしょう。

 

道志村の一件非常に心配に思います。

登山だけでなくキャンプ場でも挨拶をする習慣が

浸透すると良いなあと私は思っています

 

 

*結論

 

私としては『キャンプ場での挨拶は必要』だと思います。

私は『これからも挨拶をします』

 

が、一人の時間や家族だけの時間を楽しみにきている

キャンパーさんもいるかもしれません。

無視してもらっても構わないです。

迷惑な人だな〜と思ってもらっても全然大丈夫です。

 

ただ私のイメージですが

キャンパーさんは『心が広い方が多い』と思うので

挨拶されて不快に思われる方は少ないんじゃないかなあと。

 

 

よろしければみなさんのお考えもお聞きしたいです。

コメント欄に残してくれると幸いです。

 

今回はここまで。

最後までご観覧ありがとうございました^^

 

f:id:atsuyareo0530:20190416234948j:plain