高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

『キャンプ』『焚き火用ケトルどれ買えばいいの?』『3つまで絞ったがそこから絞れないって話』

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:atsuyareo0530:20190820192634j:plain

 

『焚き火用ケトルどれ買えばいいの?』

 

 

こんばんは。

ようやく金曜日終わりましたね。

4連休開始!ですが初日から雨。

またですか( ´Д`)y━・~~

 

日曜月曜あたりは晴れそうなので、キャンプします!(笑)

→突然のキャンプします宣言。

 

さて今回は『焚き火用ケトルどれ買えばいいの?』って話です。

 

今めちゃくちゃ悩んでて、恥ずかしながら仕事中も

そのことばかり考えてしまいます。

完全にやばい人( ^ω^ )

 

f:id:atsuyareo0530:20190917201415j:plain

 

*ケトルは持ってるんです

 

一応ケトルは持ってるんですよ。

それ使えばいいやんって話ですが

『焚き火用のケトル』が欲しいんです(笑)

 

焚き火用の定義はわかりませんが

私が思うに注ぎ口に灰が入らないような加工がされているか』

かな〜と。(笑)

 

お湯が汚れたら嫌ですもんね。

 

 

私が使っているケトル

スノーピーク『フィールドバリスタケトル』

f:id:atsuyareo0530:20190316171616j:plain

 

www.campersphoto.com

 

 

*何故焚き火用のケトルが欲しくなったか。

 

おそらく『本能』でしょう。

 

寒い季節になって来て『本能的』に身の危険を

感じ暖かい物を体が欲しているのです。多分( ´∀`)

 

というのは半分冗談で半分本当(笑)

 

最近買った『 薪グリル ラージ 』

お湯を沸かしたいんですよね(笑)

 

→『お湯を沸かしたい』って自分でいうのもあれですが

  気持ち悪い願いですね(笑)

 

とりあえず『焚き火用ケトル』購入することは

決まっています。

 

一つに絞ることができません。

 

混乱した頭を整理するという意味も踏まえて

今回のブログを更新させていただきます(笑)

 

 

もしよろしければご教授願います( ・∇・)

 

 

 

*どのケトルで悩んでいるか。

 

① スノーピーク 『クラシックケトル1.8』

 

 

②ファイヤーサイド 『コッパーケトル(小)』

 

 

③ユニフレーム 『キャンプケトル1.6』

欠品のためURL手に入れることが出来ませんでした。

 

 

 

この3つのケトルですね。

 

ちなみにファイヤーサイドの『コッパーケトル』は容量3.3l

一番大容量です

 

 

 

それぞれのケトルの自分にとってのメリット・デメリット

 

① スノーピーク 『クラシックケトル1.8』

 

*メリット

 

スノーピーク製品を現在多く利用しているので『統一感』

 出て『A型』の私からすると非常に落ち着く。

 

⑵ 1.8lという程よい容量

 

⑶ スノーピーク製という安心感。

 

*デメリット

 

長細いフォルムで倒れてしまいそう。

 

値段が高い

 

 

②ファイヤーサイド 『コッパーケトル(小)』

 

*メリット

 

まじでかっこいい

 

銅99.9%で出来ているので熱伝導率が良い

 

経年劣化で味が楽しめる

 

*デメリット

 

⑴サイズが大きいため車載を圧迫しそう

 

3.3lも使わないんじゃないかと思ってしまう

 

価格が高すぎる

 →銅価格高騰の影響で5千円くらい値上がりした模様。

 

 

 

③ユニフレーム 『キャンプケトル1.6』

 

*メリット

 

⑴日本製という安心感

 

⑵安定しそうな安産型フォルム

 

⑶ちょうど良さそうなサイズ感

 

 

*デメリット

 

⑴デカデカと入ったロゴがダサい気がする

 

⑵人気で入手困難状態が現在も継続

 

みんなが持ってて被りそう

 

f:id:atsuyareo0530:20190811214723j:plain

 

*現在の心境

 

ここまでまとめてみて私の脳内の『買っちゃうぞ率』

パーセンテージで表してみました。

 

30%:スノーピーク 『クラシックケトル1.8』

 

70%:ファイヤーサイド 『コッパーケトル(小)』

 

0%   :ユニフレーム 『キャンプケトル1.6』

 

→早急に欲しいため、入手困難アイテムになってしまったユニフレーム

 は『0%』とさせていただきました( ´Д`)y━・~~

 

f:id:atsuyareo0530:20190525110619j:plain



 

*これからどうするか。 

 

明日は『雪峰祭』スノーピークのセールみたいなのが

全国各地で開催されますね。

 

そこで店内展示品のスノーピーク『クラシックケトル1.8』

格安購入してみようと思います。

→購入できるかわかりませんが(笑)

 

そこで買えなければファイヤーサイド 『コッパーケトル(小)』

をネットで購入してしまおうかなと。

 

*まとめ

キャンプギアなに買うか考えてる時が一番楽しいですよね(笑)

 

一応予定ではこんな感じですが

なにかご意見があればご教授願いますm(_ _)m

 

どちらにしろ早急に欲しいので(笑)

 

 

最後までご観覧ありがとうございました!