高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

今話題の『バーミキュラビレッジ』行ってきた!『画像豊富』

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:atsuyareo0530:20200113182131j:plain

 

今話題の『バーミキュラ ビレッジ』行ってきた!

 

こんばんは。

月曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

私は二日前にカメラを購入しました。

 

ソニーのα6400です。ついでにオズポケットも(笑)

 レンズはSIGMAの16mmf1.4を購入。

 

 

 

 

ヨドバシで値段交渉の末ボディーを実質75000円で購入に成功。(笑)

転売価格ですね...。しないですけど。(笑)

 

f:id:atsuyareo0530:20200113182739j:plain

 

ちょろっとですけど写真も撮ってみましたよ。

小さくて小回りがきいて非常に満足。

 

近くの花壇を撮影。

f:id:atsuyareo0530:20200113183145j:plain

 

さてここから本題。

 

この記事の目次です。

 

 

 

*バーミキュラって何。

 

調理機器です。

 

バーミキュラは簡単にいうとダッチオーブン

厳密にいうと違うみたいですが。

 

ネットでバーミキュラとダッチオーブンで

作る料理を比較した記事をいくつか拝見した。

 

味、香り、食感全てバーミキュラが好評だった。

 

f:id:atsuyareo0530:20200113183922j:plain

 

 

 

 

*バーミキュラビレッジって何。

 

「バーミキュラ ビレッジ」は、「最高のバーミキュラ体験」をテーマに“バーミキュラの料理の美味しさ”・“バーミキュラブランドの世界観”・“メイド・イン・ジャパンのものづくり”を様々なかたちで体験できるブランドの発信拠点です。 :公式サイトから引用

 

ん〜。

長々と書いてありますが、『バーミキュラで作るとうまいよ』って知ってもらう施設みたい。

 

f:id:atsuyareo0530:20200113192535j:plain



 

*バーミキュラビレッジってどこにあるの。

 

愛知県名古屋駅周辺に流れる中川運河沿いにある。

 

一応中川運河沿いの商業施設を発展させることも

このバーミキュラビレッジ建設の目的だったとか。

 

f:id:atsuyareo0530:20200113184855j:plain

 

*到着

 

ディナーもやってるみたいですが

今回はランチに訪問。

 

ランチ時間は11:00〜14:30。

 

行列ができると聞いていたので

10:20ごろに到着。

 

案の定すごい列。

だいたい30人くらいは既に並んでいた( ´ ▽ ` )

 

f:id:atsuyareo0530:20200113184730j:plain

 

レストランの隣にはパン屋さんも隣接。

こちらのパンもバーミキュラで焼いている。

 

めちゃめちゃ人気でお昼過ぎには完売していた( ^∀^)

 

f:id:atsuyareo0530:20200113184952j:plain

 

綺麗なガラス。

奥に見えるのがさっき言った中川運河。

そんなに綺麗な水質ではありません。

 

夏は匂いとか気になりそう....。

 

 

f:id:atsuyareo0530:20200113185147j:plain

 

 

*いよいよ入店

 

並んでいるときにテラス席か店内席か選ぶことができた。

 

テラス席でも一応防寒対策はされていたので

開放感重視の方はオススメかもしれない( ・∇・)

 

入ってすぐ目を引くのはこの暖炉的なもの。

キャンパーの私としてかなりそそるオブジェ。

 

 

f:id:atsuyareo0530:20200113185533j:plain

 

ほお。

 

店内細部までこだわりが感じられる。

 

f:id:atsuyareo0530:20200113185707j:plain

 

とりあえず案内されて席に着座。

 

ほぼ店内ガラス張りで光の周りがめちゃくちゃいい。

 

照明の配置にもこだわっているようで、テーブルの真上には必ず

ダウンライトが配置されていた。

 

ダウンライトも小さくて、珍しい形をしていましたね( ^∀^)

 

f:id:atsuyareo0530:20200113185843j:plain

 

 

*注文

 

おそらく鉄板メニューであろう『ビーフシチュー』のセットを注文。

 

f:id:atsuyareo0530:20200113192125j:plain

 

*実食

 

まずはサラダが到着。

 

真ん中にある人参がバーミキュラで無水調理されている。

店員さんが一つ一つ説明してくれるところが

非常に好感をもてた。

 

甘い

別物かと錯覚するほど甘い。

 

別の食べ物と例えるのは違うかもしれないが

『じっくり蒸したトウモロコシ』に似ているように感じた。

 

人参でこの衝撃。

ビーフシチューの期待がどんどん膨れ上がる

 

f:id:atsuyareo0530:20200113190149j:plain

 

まさかの刺客。

 

次はてっきりビーフシチューが出てくるものかと思っていたら

バーミキュラで炊いたライスがきた。

もちろん炊きたて。

 

店員さんがわざわざ開けてくれて『立っているコメ』を見せてくれた。

 

 

蓋を外した時のあの甘い香りは普通の炊飯器じゃ絶対出せない。

 

 

f:id:atsuyareo0530:20200113190837j:plain

 

 

溢れんばかりのヨダレを抑えつつビーフシチューをしばし待つ。

 

そしてついにきた( ´ ▽ ` )

 

思ったよりサイズは小さい。

 

f:id:atsuyareo0530:20200113191154j:plain

 

これはうまい。

見るだけで確信したのは初めてかもしれない。

 

f:id:atsuyareo0530:20200113191318j:plain

 

具材は牛肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー。

どれもゴロゴロとサイズが大きい。

 

味はやっぱり美味しい。

 

牛肉はほろほろと口の中で溶ける。

玉ねぎも同様に溶けるが、しっかりと食感は保っており

絶妙な火の通し具合。

 

人参、じゃがいもは圧倒的にうまい。

 

ブロッコリーは苦手なので食べていない。(笑)

 

f:id:atsuyareo0530:20200113191418j:plain

 

うますぎた。

 

f:id:atsuyareo0530:20200113191828j:plain

 

厨房内の調理施設もこだわりがすごい。

 

薪で調理する店なんて初めて見た( ^∀^)

 

f:id:atsuyareo0530:20200113191939j:plain

 

 

*まとめ

 

最高のお店でした。

また行きたい。

 

最後までご観覧ありがとうございました。