高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

キャンパーと出会える『スノーピーク O's エンズ』キャンプ情報共有スペースに行って来た!『画像豊富』

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20200302040505j:plain

 

 

『スノーピーク O's エンズ』

 

 

こんにちは。

 

最近引っ越しやらなんやらで

バタバタしてしまい更新が滞っていましたm(_ _)m

 

さて今回は『スノーピーク O's エンズ』さんに初めて

お邪魔したよってお話。

 

大学時代の友人『ピヨ君』がアルバイトしている

ということで、初めてお邪魔した。

 

結論から言いますと

『最高に楽しめた。』

 

また行きたいと思えるお店だった。

 

『スノーピーク O's エンズ』ってどんな店

以下は『スノーピーク O's エンズ』からのお店の説明です。

 

”スノーピーク URBAN OUTDOOR SISです。アウトドア用品

の販売・スノーピーク製品を日々の暮らしに取り込んだ住まい方の

提案やライフスタイルに合わせた住宅提案もやっています。”

 

なるほど。 

ピヨ君からも軽く説明してもらいましたが

私がおバカすぎて正直よくわからなかった( ´ ▽ ` )

 

お店はかなりシックでおしゃれ。

ごちゃごちゃせずシンプルで素敵。

 

f:id:atsuyareo0530:20200302040456j:plain

 

 

どんな人が行くと楽しめるか

 ① 趣味(キャンプ)の話で盛り上がりたい方

 →キャンパーのコミュニケーションスペースが設けてあり

  初めてあったキャンパーキャンプ話で盛り上がることが

  できる。

  コミュニケーションに不安がある方でも大丈夫だと思う。

  気さくな店長のお姉さんが巧みに取り繋いでくれる( ´ ▽ ` )

② スノーピーク製品が好きな方

 →『スノーピーク製品』が所狭しと丁寧に陳列している。

  スノーピーク好きにはたまらない環境だ。

  新製品もしっかりと陳列されていた。

③ 新しいキャンプ友達が欲しい方

 →現代SNSでの知り合ってキャンプ場で初顔合わせ

  なんてことを行なっている人もいるそうだが正直心配。

  『リアルに会う』だからこそ安心して楽しめる。

④ キャンプに関する有益な情報を得たい方

 →キャンプ玄人の方も多数いる模様。

  先輩キャンパーからオススメのキャンプギア

  穴場キャンプ場などの有益な情報も手に入れることが

  できてしまう。

⑤ お悩み相談したい方(笑)

 →店長のお姉さんのお人柄が非常に魅力的。

  初めてお会いしたがついついペラペラと

  喋ってしまった( ´ ▽ ` )

  平日空いている時間にキャンプに関係ない相談を

  受けることもしばしばあるようだ。

 

⑥ コーヒーが好きな方 

 →『Free Coffee』のお店。つまりコーヒーが『無料』

  これはかなり嬉しいですよね。

  運が良ければ、私の大学時代の友人『ピヨ君』

  コーヒーを入れてもらえるかも( ´ ▽ ` )

 

この辺りの人が行くと確実に楽しめるかと思います。

ちなみに私は『①②③④』に該当しましたね( ´ ▽ ` )

 

 

『スノーピーク O's エンズ』の外観

入り口

かなりオシャレでスタイリッシュ。

 

f:id:atsuyareo0530:20200302040457j:plain

 

お店の正面

こちらもごちゃごちゃせず

非常に好印象な外装。

 

f:id:atsuyareo0530:20200302040342j:plain

 

 ロゴ各種

おそらく『O』を『エン』と読み

『エンズ』なんでしょうね。

何故『エンズ』なのかは不明。再訪した時聞いてみよう

 

f:id:atsuyareo0530:20200302040724j:plain

 

f:id:atsuyareo0530:20200302040738j:plain

 

f:id:atsuyareo0530:20200302040506j:plain

 

 

『スノーピーク O's エンズ』の内装

扉を開けてすぐの位置から撮影

スノーピーク好きならこの写真見るだけで

『ゾクゾク』するんじゃないでしょうか(笑)

 

f:id:atsuyareo0530:20200302040238j:plain

 

陳列されているスノーピーク商品

 

陳列も非常に丁寧。

私は店内5周くらいしましたが

飽きずに商品を見ることができました( ´ ▽ ` )笑

 

f:id:atsuyareo0530:20200302035650j:plain

f:id:atsuyareo0530:20200302035550j:plain

f:id:atsuyareo0530:20200302035532j:plain

f:id:atsuyareo0530:20200302035516j:plain

 

『Free Coffeeスペース』

良い光が入ってくるキッチン兼ドリップ場

写真も自然光でいい感じに撮れる。

 

f:id:atsuyareo0530:20200302035742j:plain

 

セルフコーヒーエリア

こちらのコーヒーセットを利用して

無料でコーヒーがいただける。

非常にありがたい( ´ ▽ ` )

 

f:id:atsuyareo0530:20200302035817j:plain

 

f:id:atsuyareo0530:20200302021049j:plain

常連さんたちのマグカップ

 

f:id:atsuyareo0530:20200302021753j:plain

 

 

今回は『ピヨ君』が淹れてくれた

f:id:atsuyareo0530:20200302021955j:plain

 

今回はこちらの豆を使って淹れてくれましたよ。

『珈琲豆屋』さんの昭和のブレンド。

 

現在流通しているスペシャリティーコーヒー独自に

ブレンドして昭和テイスト』に仕上げたらしい。

 

豆の計量

しっかり計量してくれる

 

f:id:atsuyareo0530:20200302020904j:plain

 

豆を挽く

 

電動。

 

f:id:atsuyareo0530:20200302020953j:plain

 

私はてっきりスノーピーク『フィールドバリスタミル』

手動で挽くのかと思っていたぞ(笑)