高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

これやっちゃうとヤバイ!?【私的】キャンパーを不快にさせる行動3選

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20191205173627j:plain

 

『キャンパーを不快にさせる行動』

 

こんばんは。

今週末は雨っぽいですね。

キャンプ予定だったので非常に残念です。

 

さて今回は

『キャンパーを不快にさせる行動』というタイトルで

書いて行く。

 

この記事を何故書こうと思ったか

私のよく行くキャンプ場のキャンパーさんは

非常にマナーが良く、個々人が満足いく

キャンプを楽しんでいます。

 

一方で他のキャンプ場ではマナーが守れずに

キャンパーを不快にさせてしまうキャンパー

も存在します。

 

ただキャンプのマナーの定義なんて

記載してあるキャンプ場の方が少ない

と思います。

→マナーとして書かれてもいないことを

 要求するのは少し違うのかなと。

 

キャンプブームでマナーの記載ついて

書かれているキャンプ場も増えて

きているとは思いますが....。

 

そこでこの記事を通じて

少しでも多くの人に

キャンプ場でキャンパーを不快に

させない基本的なマナーを

公にできたらと思いこの記事を

書くことにしました。

 

f:id:atsuyareo0530:20191127161102j:plain

 

それでは行きます( ´ ▽ ` )

 

私的にこれだけはやめて欲しいということで

『3選』まで絞らさせていただきました。

よろしければ最後までご観覧くださいませ( ´ ▽ ` )

 

ゴミのポイ捨てキャンパー

キャンプ場にゴミを捨ててはいけません。

ゴミ箱に捨ててください。

ゴミ箱がなければ基本的にゴミは

お持ち帰りして自宅で処分。

 

これは世間一般常識レベルかと思いますが

案外守れていないキャンパーさんが多い印象。

 

無料のキャンプ場管理棟から離れた場所

ゴミのポイ捨てをする人が多い印象もありますね。

 

 

生肉が入っていたプラスチックトレー

スナック菓子の袋

新しいテントの梱包用ビニール袋

 

この辺りを見たことがあります。

 

f:id:atsuyareo0530:20191125211907j:plain

 

 

爆音で音楽聴くキャンパー

 

音楽をスピーカーでかけるのはいいかと思いますが

爆音は避けるべき。

夜中に大声で話すのも同じでしょうか。

 

キャンプ場には自然の静かさ楽しみに

きている人もいます。

 

その人たちにとって爆音キャンプを最低な

ものにしてしまうでしょう。

 

f:id:atsuyareo0530:20191009204129j:plain

 

距離感が近すぎキャンパー

 

フリーサイトでよくあるお話です。

 

場所は空いているがやたらと

近くにテントを設営するのはNG。

 

ひどい場合だとガイロープがクロスするほど

近くに設営なんてことも....。

 

おそらく水場が近いことやトイレが近いこと

などを考慮して、そこに設営するのでしょうが

距離感は非常に大事。

 

最近流行りのキャンプ場での

キャンプギアの盗難などの観点から

みてもかなりキャンパーを不快に

させる行為だと思います。

 

f:id:atsuyareo0530:20190917200132j:plain

 

最後に

 

今回は私的に不快に思う行動『3選』と絞らさせていただきました。

が他にもキャンパーを不快にさせてしまう行動はあります。

 

私も今後も思いやりを持ってキャンプライフを

楽しもうと思います。

 

稚拙な文章でしたが

最後までご観覧ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

f:id:atsuyareo0530:20190811214723j:plain