高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

新しいテント紹介!コディアックキャンバス(8人用)で行く『姉川パーク』『画像豊富』

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:atsuyareo0530:20200106200609j:plain

 

コディアックキャンバスで行く『姉川パーク』

 

こんばんは。

 

みなさんキャンプ行ってますか〜〜!?

私は行ってます。

 

今日は仕事初めで結構

バタバタして大変でした〜( ・∇・);

 

正月休み最後の土日で『桃太郎神社キャンプ場』

行ってきましたよ。

写真をほとんど撮っていないので、ここに少し貼っておきます。

 

新年初キャンプは『ユドゥン』

レトロ調。(笑)

 

f:id:atsuyareo0530:20200106203819j:plain

 

冬は空気が澄んでいますね。

 

f:id:atsuyareo0530:20200106204156j:plain

 

おまけで最近買ったキャンプ用の靴です。

いかがでしょうか。(笑)

 

f:id:atsuyareo0530:20200106204327j:plain

 

 

 

 

さて本題。

今回は先日買ったテントのご紹介です。

 

 

*何故コディアックキャンバスのテントを購入したか

 

1番の理由は『設営のしやすさ』

ここに期待して購入しました。

 

あとはコットン素材でできているということ。

ビニールっぽいやつは匂いが気になって最近は敬遠しています( ^∀^)

重いですけど(笑)

 

 

 目次です。

 

 

*テント到着

 

テントは使って飽きたら売る。

売ってできたお金で新しいテントを買う。

 

私はこのスタイルで毎回テント購入を繰り返していますね。

新しいテントを建てる時ワクワク感がたまりません( ´ ▽ ` )

 

 

前置きはこの辺にして

届いたテントがめちゃくちゃでかくて焦りましたよ。

 

モデルは父。

身長170cm。

 

f:id:atsuyareo0530:20200106201210j:plain

 

型番です。

 

2人用、4人用、6人用、8人用の4種類があって

それぞれメッシュが多いタイプと少ないタイプが販売されています。

 

私が今回買ったのは8人用のメッシュが多いタイプ( ^∀^)

夏でも使える人気のタイプですね!

 

グランドシートも付いていました^^

 

f:id:atsuyareo0530:20200106201327j:plain

 

開けていきます。

 

結構丁寧に梱包されています。

 

f:id:atsuyareo0530:20200106201655j:plain

 

床面です。

触っただけでわかる、頑丈だと。

 

縛ってある紐は仮止め用ですね。

 

この状態から一度広げて

収納袋にしまっていきます。

 

f:id:atsuyareo0530:20200106201833j:plain

 

なかなか苦戦しました。

慣れれば簡単そうでしたが。

 

ただサイズがでかい。

コールマンのスチールベルトクーラーボックスよりも大きいです。

 

何はともあれ無事開封終了。

こいつを持って『姉川パーク』へ!!

 

キャンプ記は後日。

 

f:id:atsuyareo0530:20200106202016j:plain

 

 

 

*設営

 

コディアックキャンバステントの1番の魅力

『設営のしやすさ』を検証すべく

一緒に同期3人の手を借りず、一人で設営させてもらいました!(笑)

 

ではやっていきます。

 

とりあえず広げていく。

床面がビニールっぽい素材で

新しいということもあり、なかなか開かない。

 

f:id:atsuyareo0530:20200106202648j:plain

 

 

f:id:atsuyareo0530:20200106204450j:plain


天井部分作ってます。

かなり力が必要です。

 

 

f:id:atsuyareo0530:20200106204515j:plain

 

ハマった〜!!

 

f:id:atsuyareo0530:20200106204737j:plain

 

 

*設営完了

 

だいたい17分くらいで設営完了。

ペグ打ちまで含めて。

 

テントの底部分が見えちゃってるのがダサい。

改善の余地ありですね。

 

f:id:atsuyareo0530:20200106204828j:plain

 

フレームは『鉄』

めちゃくちゃ重たい。

 

設営の細かい説明はネットで検索してください(笑)

 

f:id:atsuyareo0530:20200106205109j:plain

 

ひんやり。

 

f:id:atsuyareo0530:20200106205403j:plain

 

ロゴ部分。

 

f:id:atsuyareo0530:20200106205625j:plain



 

*感想

 

非常に満足。

 

狙い通り設営がめちゃ簡単。

ネックは重量。

 

最後までご観覧ありがとうございました!