高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

私が『エントリー2ルームエルフィールド』を売却した理由『スノーピーク 』

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:atsuyareo0530:20190615074101j:plain

 

 


私がエントリー2ルームエルフィールドを売却した理由

 

 

こんばんは。

まだ火曜日ですか。

心が折れそうですが、頑張っていきましょう。

 

 

さて本題です。

私ごとですが

先月スノーピーク 『エントリー2ルームエルフィールド』

売却いたしました。

 

約1年程度愛用して何故売却してしまったのか

今回の記事で書いていきます。

 

 

この記事の目次

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190219102858j:plain

始めてエントリ2ルームエルフィールドを設営した時の写真(一人設営)

 

*スノーピーク 『エントリー2ルームエルフィールド』とは

 

 

 

『スノーピーク』から発売されている2ルームテント。

去年の12月に発売されてめちゃくちゃ売れているテントです。

 

エントリーモデルながら高いスペックを誇り、

品質も『スノーピーク』の名に恥じないテントです。

 

また価格もリーズナブルで非常にコスパが良い。

 

f:id:atsuyareo0530:20190423203732j:plain

 

 

*売却した理由は1つ

 

ここまでエントリー2ルームエルフィールドをベタ褒め

しておいて何故売却してしまったか。

 

『寝室部分にスカートがついていないこと』

 

これが売却した1番の理由です。

 

 

スカートとは....

風の侵入を防ぐひらひらです。

 

 

スカートがあることで寒い冬でも完全に風を遮断して

ヌクヌクキャンプができるというわけですね( ・∇・)

 

 

ちょうどこの部分。

左側はスカートなし(テント内の寝室部分)

右側はスカートあり(テント内のリビング部分)

 

f:id:atsuyareo0530:20190401000747j:plain

 

 

 

*スカートがないことによる影響

 

1番の影響は

『スカートがない部分からの隙間風が寒い』

 

もちろん購入前からスカートが『寝室部分だけないこと』

は把握していました。

 

 

 

正直購入前までは

『インナーテントで隙間が埋まって風の侵入は少ないだろう』

思っていました。

 

実際はそんなことなかったです。

通年利用しようと購入したがとてもじゃないですが

『真冬には対応できません』

 

普通に『寒い』です。

ストーブをつけようがなんだろうが『寒い』です。

 

→寒さの感じ方は人それぞれですが私には耐えられない寒さでした。

 

普通に考えたらわかることですが

隙間があればそこから寒い空気が入ってしまい

暖かい空気は冷やされてしまう。

 

『完全密閉』つまり『全面にスカート』がついていなければ

冬キャンプは不可能なのです。

 

 

通年利用を目的として購入したためそこに不満を感じて売却に至りました。

 

f:id:atsuyareo0530:20190520202117j:plain



*最後に

 

とはいえ『春〜秋』にかけては大活躍でした。

撥水性もよく、居住性もいい。

 

この記事を読んでくれて皆様の参考になれば幸いです。

 

記事を書いていて少し寂しい気持ちになりました。

まるで我が子巣立っていくような...そんな気持ち。(笑)

 

『今までありがとう』

 

 

今所有しているテントはノルディスク『ユドゥン』のみ。

当面はこのテントを使い倒していきます。

 

 

最後までご観覧ありがとうございました。

 

f:id:atsuyareo0530:20190603083220j:plain