高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

ノルディスク『ユドゥン』冬仕様に初挑戦『画像豊富』『前編』

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:atsuyareo0530:20191205173627j:plain

 

ノルディスク『ユドゥン』冬仕様に初挑戦

 

こんばんは。

木曜日終わりましたね〜。

残り1日。気合い入れていきましょう( ´ ▽ ` )

 

 

さて今回は夏に購入したノルディスク『ユドゥン』

冬仕様に初挑戦したときのことを書いていきます。

 

 

 

f:id:atsuyareo0530:20191205173857j:plain

 

この記事の目次

 

 

 

*出発

 

昼過ぎに出発です。

ゆったりです。

 

今回はあくまで冬仕様の確認なので(笑)

 

ちなみに車載はこんな感じです( ・∇・)

かなりスッキリしていますね。

 

f:id:atsuyareo0530:20191205174114j:plain

 

 

*到着

 

今回は『桃太郎公園キャンプ場』を利用させていただきました。

昔はよく行っていたのですが、久々の利用。

 

週末ということで駐車場も満員状態。

 

16時30分ごろ到着して、急いで設営。

日が落ちるのが早くて設営が終わった頃には真っ暗。

 

 

*全体像

 

全体像はこんな感じに仕上げました。

室内で食事から睡眠ができる『引きこもりスタイル』ですね( ´ ▽ ` )

 

ヴィンテージランタンを始め、暖色系の明かりで統一して

温かみのある室内に。

 

ヴィンテージランタンの使い方については

この記事で詳しく書いています( ´ ▽ ` ) 

 

www.campersphoto.com

 

 

白いTC素材に非常に合いましたね。

 

f:id:atsuyareo0530:20191205174520j:plain

 

灯油ランタンはかさばりますが、雰囲気が出て良い。

 

f:id:atsuyareo0530:20191205174912j:plain

 

 

*玄関

 

玄関はこんな感じ。

コーヒー豆を入れる麻袋を設置。

 

土間があることにより靴の脱ぎ履きがめちゃくちゃ楽。

ぜひ試してみてください!

 

値段もお手頃ですね。

 

 

 

f:id:atsuyareo0530:20191205175028j:plain

 

 

*テーブル

 

食事兼調理テーブルはこんな感じ。

 

スノーピーク 『シェルフコンテナ25』

自作の天板を設置したものですね。

 

始めてこのように運用しましたが

サイズ感がいいです。

お座敷スタイルにはもってこいの高さ

 

 

自作の天板はめちゃくちゃ簡単にできるので

ぜひお試しください^^

 

www.campersphoto.com

 

 

f:id:atsuyareo0530:20191205175418j:plain


 少し寄り。

 

鍋を置いても全然スペースがあります。

 

 

f:id:atsuyareo0530:20191205175737j:plain

 

 

別の角度から。

 

色々とキャンプギアを持ってきますが

これくらいが限界ですね。

 

あまりものがありすぎると『品がない』

 

f:id:atsuyareo0530:20191205180053j:plain

 

 

*寝床

 

ど鉄板の『NANGA 寝袋』ナチュラム別注のセンタージッパーです。

 

暖房器具はスノーピーク 『レインボーストーブ』です。

 

ラグの下にはハイランダー『スエードインフレータブルマット』

が敷いてあります。

このマット非常に優秀で、地熱も遮断してくれます。

 

めちゃくちゃおすすめでこの商品だけで

1つ記事を書きたいレベルwwww

 

 

 

 

f:id:atsuyareo0530:20191205180320j:plain

 

 

*室内照明

 

スノーピーク 『たねほおずき』を2つとストーブの光。

 

ポールが鉄なのでくっつきます。

つける位置も自由に変えられるので

めちゃくちゃ便利( ・∇・)

 

 

 

f:id:atsuyareo0530:20191205180802j:plain

 

 

*趣味

 

桃太郎公園キャンプ場ポケットWi-Fiの範囲なので

ブログ更新もできちゃいます( ・∇・)

 

キャンプ場でブログ。

 

 

初の試みでしたが、お酒が回ってしまい

全然進みませんでしたね♪( ´▽`)

 

 

f:id:atsuyareo0530:20191205181138j:plain

 

ウイスキーと炭酸でハイボールです( ´ ▽ ` )

 

おつまみはドライフルーツ。

 

この時が幸福感の絶頂かと思いきや

晩飯が絶頂でした。

 

f:id:atsuyareo0530:20191205181351j:plain

 

 

晩飯から朝食までの記事は土曜日に更新させていただきます。

 

最後までご観覧ありがとうございました。