高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

『参考画像豊富』『使用頻度の高かったキャンプギアベスト3』『おすすめキャンプギア』

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20190321233250j:plain

 

こんばんは。

木曜日も終わりましたね。

今週は残業が多くて、ブログ書く気があまり起きないですが

頑張って書いちゃいます( ^∀^)笑

 

さて今回は

 

『使用頻度の高かったキャンプギアベスト3』

 

と言う題名で書いていこうと思います。

 

 

『ベスト5』とか『ベスト10』でもよかったんですけど

『ベスト3』まで絞り込んでみました( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190621200939j:plain

 

 

では早速発表

3位から順に行きますね〜。

 

 忙しい人用の目次

 

 

 

第3位『ペトロマックス シュミーデアイゼン』

 

ペトロマックス無骨なフライパン

『シュミーデアイゼン』ですね。

 

このギアは購入してからほぼ100%キャンプ場に

連れていっていますね( ・∇・)

 

 

 

『シュミーデアイゼン』

 

f:id:atsuyareo0530:20190501232319j:plain

 

①洗い物を増やさない

 

主に『朝食』を作る時に使用することが多いです。

こんな感じで一気に『主菜』『主食』を盛り付けられます。

そのまま食べるので、汚れ物も増やさない。

 

キャンプの忙しい朝には最適ですね。

 

f:id:atsuyareo0530:20191022131601j:plain

 

②大人数のキャンプで活躍

 

夜ご飯ではメイン料理の調理器具としても大活躍。

 

サイズが大きいため、3〜4名分の食事を一気に

作ることができますね。

 

 

『パエリア』

 

f:id:atsuyareo0530:20190514234858j:plain

f:id:atsuyareo0530:20190514235702j:plain

f:id:atsuyareo0530:20190514235721j:plain

 

③繊細な加工で料理の質が向上

 

肉がうまく焼けるのもこのギアの魅力。

 

溝が細かく掘ってあり、余分な油をその溝に

逃すことができますね。

 

f:id:atsuyareo0530:20190525113433j:plain

 

④デザイン性の良さ

 

見た目のかっこよさは言わずもがなですかね(笑)

なんか持っていきたくなるんですよねえ〜( ´ ▽ ` )

 

f:id:atsuyareo0530:20190525120150j:plain

f:id:atsuyareo0530:20190525110619j:plain

 

詳しい内容はこちらの記事を参考にしてください。

 

www.campersphoto.com

 

⑤コストパフォーマンスが良い

 

正直値段も8000円弱でそれほど高くないですし、

コスパはかなりいいかと思います( ・∇・)

 

 

 

 

 

第2位『スノーピーク ガビングキューブ』

 

スノーピークゴミ箱

『ガビングキューブ』

 

こいつも100%持っていってますね( ・∇・)

 

f:id:atsuyareo0530:20190523185215j:plain

 

①分別が可能

 

このゴミ箱は分別が可能です。

 

こんな感じで可燃不燃を設置しておけば

ゴミを綺麗にまとめることができます。

 

f:id:atsuyareo0530:20190523190459j:plain

f:id:atsuyareo0530:20190523190557j:plain

 

f:id:atsuyareo0530:20190523190724j:plain

 

②スタイリッシュなデザイン

 

自然とよくあう『サンドカラー』、綺麗な形。

ゴミ袋が飛び出ないスタイリッシュさ。

 

f:id:atsuyareo0530:20190523185215j:plain

 

③汚れにくい素材

 

『ターポリン素材』を使用しているため、汚れが落ちやすいです。

さっと拭き取るだけで汚れが落ちます。

 

ゴミ箱って汚れがちなんですけど、しっかりと対策されていますね。

 

④コンパクト

 

めちゃくちゃコンパクトです。

使用頻度が高くなる要因ですね。

シェルフコンテナにもすっぽり入ってしまいます。

 

f:id:atsuyareo0530:20190523190233j:plain

f:id:atsuyareo0530:20190523191032j:plain

 

 

⑤廃盤商品

 

廃盤商品であるため入手困難です。

たまにメルカリなどに出品されている程度です。

 

 

詳しくはこちらの記事をご観覧くださいませ( ´ ▽ ` )

 

www.campersphoto.com

 

 

第1位 『スノーピーク シェルフコンテナ25』

 

こいつを家に置いていったことはありませんね( ´ ▽ ` )

必ず持って行きます。

 

 

『シェルフコンテナ25』

 

f:id:atsuyareo0530:20190817201846j:plain

 

 

①頑丈

 

『ガルバリウム合板』でできており、頑丈で錆びにくい。

 

薪とかも遠慮なくぶち込んでもびくともしません。

 

f:id:atsuyareo0530:20190811220336j:plain

 

②車載しやすい

 

積み重ねが可能なため、車載がしやすいです。

 

私はこんな感じで使ってます。

 

f:id:atsuyareo0530:20190811212207j:plain

 

 

③テーブルにもなる

 

こんな感じで木の板を乗せれば

テーブルにもなりますね。

 

f:id:atsuyareo0530:20190322000014j:plain

 

④値段が...

 

値段が高いです。

正直物を入れるだけなのに

10000円超えてくるなんてやばすぎる( ^∀^)

 

それに見合ったパフォーマンスは

してくれますけどね(笑)

 

 

コンテナの中身はこちらの記事で

紹介していますね( ´ ▽ ` )

 

www.campersphoto.com

www.campersphoto.com

www.campersphoto.com

 

 

 

*まとめ

 

他にも紹介したい便利なキャンプギアはいっぱいあったんですが

ベスト3ということなので( ^∀^)

 

年末あたりまとめで

『ベスト10』で書いていこうかと思います。

 

最後までご観覧ありがとうございました!