高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

『今後のキャンプ方針について考えてみる』(自分用)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20191022115548j:plain

 

こんばんは。

4連休明けは残業カーニバルでした。

疲れました( ´ ▽ ` )

 

 

さて今回は

 

『今後のキャンプ方針について考えてみる』

 

題名で書いていこうと思います。

 

この記事の目次

 

 

*何故今後のキャンプ方針を考えるか。

 

結論から言うと

 

『無駄なお金を使いたくないから』

 

ですね。

 

例えばどんな風に浪費してしまうかの

具体例を挙げていきます。

 

①具体例

 

例えば『ロースタイル』か『ハイスタイル』どちらかを予め

決めておかないと浪費する可能性が高くなります。

 

『ローテーブルなのに、ハイテーブル用の椅子を買ってしまう』

『実際調理してみたらロースタイルはやりにくい』

 

とか不満が出てくるんです( ´Д`)y━・~~

 

定まってないうちに好みのギアだけ揃えていってしまう

大変なことになります。

 

f:id:atsuyareo0530:20190917203036j:plain



②具体例

 

何人でキャンプに行くかを予め考えておかないと

浪費する可能性が高くなります。

 

こちらも自分の好みで揃えてしまうとサイズ感が全然違ってきます。

 

『ソロキャンプが主体なのに鍋がやたらでかい』

『4人でキャンプすることが多いが鍋が小さい』

 

とかですかね〜。

 

f:id:atsuyareo0530:20191022113059j:plain

 

 

『そんなバカなことするわけないじゃん〜』

って思う方もいると思いますが

気に入ったキャンプギアを見つけてしまうと人間は『盲目』に

なってついつい買ってしまうんですよね( ^∀^)

 

 

そんなことにならないように

今回の記事でまとめていきます。

自分用ですね( ´ ▽ ` )

 

*現状 

 

 

私の場合だと

『4名でキャンプ』『ソロでキャンプ』

の二択でキャンプすることが多いです。

 

基本的に全て『ロースタイル』を想定。

 

 

*4名を想定したキャンプ

 

4名を想定したキャンプでは基本的にこのセットです。

 

ノルディスク『ユドゥン』+ ノルディスク『カーリ12』

 

 

 

ただこれからの季節『真冬タープは寒い』ですね。

このあたりは改善の余地がありそうです。

 

f:id:atsuyareo0530:20190908195544j:plain

 

 

*1名を想定したキャンプ

 

一応ソロキャンプは2パターンあります。

 

①テンマクデザイン『サーカスTC DX』

焚き火ありパターン

 

f:id:atsuyareo0530:20191022120554j:plain

 

②ノルディスク『ユドゥン』

焚き火なしパターンで、引きこもりスタイル

 

f:id:atsuyareo0530:20190908200027j:plain

 

 

*冬仕様の4名を想定したキャンプ

 

真冬でタープは寒いので、少し考えてみました。

 

『ユドゥン』(寝床)+『サーカスTC DX』(リビングスペース)

 

『サーカスTC DX』をリビングスペースとして利用する感じですね。

問題点は、テント2つ分の利用料を請求されそうですね。

 

あとはカラーが合わなそうですね( ´ ▽ ` )

 

*まとめ

 

これからの季節寒くなってくので

タープの出番は減ってくるのかなあと。

 

色々と試行錯誤をしていきたいと思います( ^∀^)

 

f:id:atsuyareo0530:20190817203350j:plain