高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

夏キャンプは『林間サイト一択』『姉川パーク』『前編』

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20190908191317j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

こんばんは。

まだまだ酷い暑さですね。

昨日愛知県では最高気温36度を記録しましたね。

なんて暑さよ...。

 

今回の記事は長くなりそうなので

『前編』と『後編』の二つに分けて書いて行きますね。

 

 

 

さて今回は、今回も姉川パークに行ってきましたね。

お目当はやはり『林間サイト』です。

 

 こちらの記事で詳しく説明しているので

よかったらご観覧ください。

atsuyareo0530.hatenablog.com

 

 

ここの林間サイトは針葉樹林で、直射日光が

当たるのを防いでくれます。

 

キャンパーさんならわかると思いますが

夏のテント設営はまさに地獄。

 

設営後には汗でシャツがびっしょりなんてこと

もしばしばあるのではないでしょうか(笑)

 

そんな酷い状況を少し和らげてくれるのが

『林間サイト』です^^

 

*出発

名古屋を9時ごろ出発。

 

今回の車載はこんな感じ。

左上のちゃぶ台が落ちてきそうで怖いですけど(笑)

f:id:atsuyareo0530:20190911193124j:plain

スマホにて撮影

 

買い出しを済ませて、姉川パーク

到着が12時ごろでした。

 

暑い。

この日は台風の影響もあり風速4メートル程度あり

それが唯一の救いでした。

風が強すぎるものあれですが、無風も暑すぎて

死んでしまいますからね(笑)

 

*設営

今回はテントとタープで挑みました。

 

林間サイトだとこんな感じで日陰部分ができるんですよ!

暑さの感じ方がだいぶ違います(笑)

 

f:id:atsuyareo0530:20190908191317j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

テントはNORDISK(ノルディスク)『ユドゥン』

 

使うのは3度目。

素材はTC生地です。

見た目以上に寝室が広いのが特徴。

下手の2ルームテントの寝室より広いです。

大人4人でゆったり使用することができます。

 

またメッシュ部分が大小合計6箇所あるので

TC素材も相まって夏でも非常に寝付きやすいです。

 

 

タープはNORDISK(ノルディスク)

KARI12』(カーリ12)です。

 

 

 

 

こちらもTC生地で高級感があります。

 

f:id:atsuyareo0530:20190908195421j:plain

f:id:atsuyareo0530:20190908195449j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

 →何やかんやで多少汗もかきつつ設営完了です。

 

*昼飯

 

今回のお昼ご飯は『生麺蟹パスタ』です。

 

お昼ご飯は手抜き。既製品です

全部力入れて料理作っていては料理して

キャンプ終了してしまいますからね(笑)

 

強いてポイントをゆうのであれば

生麺を使ったところですかね( ̄▽ ̄)

少々値段は張りますが

普段とは違った食感に優越感に浸れます(汗)

 

f:id:atsuyareo0530:20190911194555j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

麺を茹でます。

 

ざる付きクッカーほんと便利。

パスタ作るなら必須級。

 

 

 

クッカーはこちらで詳しく紹介しています。

よかったらご観覧ください。

 

atsuyareo0530.hatenablog.com

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190911194921j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

和えます。

バジル散らします。

 

完成。

 

簡単すぎるwwww

が、味はうますぎる。

 

夜にアヒージョだのなんだの作りましたが

既製品が一番うまいですね( ̄▽ ̄)笑 

 

f:id:atsuyareo0530:20190911195205j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

 

 *休憩タイム

 

私の大好きなのんびりタイムです♩

 

『ドンタコス』『烏龍茶』です。

外で食べるだけで何十倍もうまいです。

 

f:id:atsuyareo0530:20190911195443j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

ちょいと暑いので

先月仕入れた『ルーメナー扇風機』をっと...。

首が回らないのは難点ですが

充電持続時間風力はかなり魅力的です。

  

f:id:atsuyareo0530:20190911195719j:plain

スマホにて撮影

 キャンプ場の隣に流れる『姉川』で川遊び。

プシュッ!!

 

テント設営後のビールが一番うまい。

 

f:id:atsuyareo0530:20190911200204j:plain

 

今回はここまで。

『後編』では夜から翌日朝について書いて行きます。

最後までご観覧ありがとうございました。