高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

『キャンプギア』ギガパワーストーブ 地 オート

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ“地

スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ“地"オート GS-100AR

 

 

 

スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ“地

スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ“地" GS-100R

 

 

こんばんは。

日中はだいぶ暖かくなってきて、春が近づいてくるのを感じますね。

先日、梅の花を撮影してきました。少し前まではRAW現像までやってきっちり写真として仕上げていたのですが、最近はJPEG撮って出しで遊んでいます。

そうなってしまったのも、キャンプが楽しすぎるからダメなのです。

 

f:id:atsuyareo0530:20190304234553j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

梅って撮るのが難しいですね。35mmだと構図が中途半端になってしまって、非常に苦しみましたね。

f:id:atsuyareo0530:20190304234513j:plain

SEL335F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

さて今日は『キャンプギア』の紹介です。

コンパクトで高火力スノーピークが作っている 

商品名『ギガパワーストーブ 地 オート』です。

 

『ギガパワーストーブ 地』という商品もありますが、こちらはイグナイター(点火装置)がついていないモデルで、オートモデルよりもコンパクトです。

 

 目次

 

 

  • 外観

f:id:atsuyareo0530:20190304235152j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

見た目はこんな感じ。スノーピークの製品は構造がシンプルで、壊れにくいみたいですね。

  • 外観(収納時)

OD缶は250です。

f:id:atsuyareo0530:20190304235543j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

収納時はこんな感じ。かなり小さい。この製品は登山用のバーナーでかなりコンパクトなスタッキングも余裕ですね。

  • 火力

弱火です。この状態の炎よりも小さくすることも可能。

この辺の微調整が可能なのはかなりありがたいです。保温的な使い方も容易にできます。

作りは流石の一言です。

f:id:atsuyareo0530:20190304235933j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

中火です。

f:id:atsuyareo0530:20190305000312j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

強火です。


f:id:atsuyareo0530:20190305000352j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

最大出力2500kcalの状態。かなり強いです。

 

  • 安定性

五徳部分の安定性はそこそこ。コンパクトに力を入れたモデルですので、そこまで大きなものは乗りません。登山用バーナーですので、必要十分ですね。

 

  • 総評

かなり満足できる商品です。コンパクトかつ高火力かつスタイリッシュ。

イグナイターも付属しているので、別でライターなども持って行かなくても良い。非喫煙者の私にとってはかなり嬉しい。

フィールドでの使用回数が数えられるほどしかないため、より細かいレビューはまた後日にしたいと思います。

 

最後までご観覧いただき、ありがとうございました。