高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

エントリー2ルームエルフィールドで穴場(滋賀県)キャンプ場へ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20190416234319j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

こんばんは。

いよいよ春本番ですね〜。

もちろん。私も毎週末キャンプで予定が埋まっていますよ!

 

さて、今日は先週末行った同期と行ったキャンプのお話。

 

場所は滋賀県伊吹山の麓の姉川パークキャンプ場』です。

このキャンプ場の詳細については日を改めて詳しく説明させていただきます。

 

日曜雨予報でギリギリまで出発を迷いましたが、同期がずーっと楽しみに

していたこともあり出発を決意。

f:id:atsuyareo0530:20190416234544j:plain

スマホにて撮影

積み込みなかなか上達してきたんじゃないでしょうか。

ショルコン25は少し高価ですがかなり便利です。詳しくは別のブログで

紹介しているので是非ご観覧ください。

 

atsuyareo0530.hatenablog.com

 とりあえず到着。

 

f:id:atsuyareo0530:20190417002431j:plain

初めは林間オートサイトにテントを張る予定でしたが

川沿いの桜が満開だったこともあり、急遽お花見キャンプに!

f:id:atsuyareo0530:20190416234948j:plain

スマホにて撮影

ロケーションいいでしょ?林間サイトにテント張ってる場合じゃないでしょと。

注意点として地盤がかなり固いです。ソッドステークでも貫通できなかったので、場所を変えて色々試して見たほうがいいかもしれませんね。

 

今回も『エントリー2ルームエルフィールド』です。

何回目の設営でしょうか。慣れてきたので、20分程度で建ちます。

 

グダグダして気がつけば17時、焚き火コーナーの準備です。

f:id:atsuyareo0530:20190416235620j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

こんな感じ。

今回初登場のキャンプギアは『サンゾクマウンテン ショック』『アドレイク レイルロードランタン』『ペトロマックス シュミーデアイゼン』です。

この3つの商品についてはまた後ほど詳しく書かしていただきます^^

中でもサンゾクマウンテンショックとアドレイクレイルロードランタン

の相性は噂通りですね。金額もすごいですが、風格もすごいです^^

本当に満足しましたね。

f:id:atsuyareo0530:20190417000156j:plain

スマホにて撮影

 

f:id:atsuyareo0530:20190417000521j:plain

こちらが『ペトロマックス シュミーデアイゼン』

タークと迷いましたがこちらを購入です^^

 


夜飯の準備です。基本的には私が調理します。

盛り付けは同期にお任せです^^

今回は『SOTO ステンレスダッチオーブンでローストビーフ

作ります^^

 

atsuyareo0530.hatenablog.com

 

f:id:atsuyareo0530:20190417000729j:plain

スマホにて撮影

熱々です。

スパイスをまぶし、染み込ませ、強火で表面にしっかり焼き目をつけて

肉汁を閉じ込めます。

f:id:atsuyareo0530:20190417001145j:plain

スマホにて撮影

 

若干レア気味がいいので、中心温度計をぶっ刺して『55℃』を目指して

加熱していきます。

最後はアルミホイルで包み、粗熱を取ります。

今回もいい感じに仕上がりました。

f:id:atsuyareo0530:20190416234319j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

何気にポトフがうまかった。

f:id:atsuyareo0530:20190417002551j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

 

食事も終わって、お酒を飲みながらみんなで語る。

この時間が楽しい。

そしてみんなが寝てからの焚き火はさらに楽しい。

f:id:atsuyareo0530:20190417001420j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

翌朝、6時に起きる予定でしたが7時起き。

昼から雨が降る予定でしたので、早めに撤収をしたいところですが

とりあえず朝飯。

f:id:atsuyareo0530:20190417001631j:plain

スマホにて撮影

朝ごはんはシンプルに目玉焼きとベーコンとパンです。

からの〜朝コーヒー。

挽きます、挽きます!

f:id:atsuyareo0530:20190417001814j:plain

挽きたてのコーヒーは本当にうまい。最高です。

f:id:atsuyareo0530:20190417001920j:plain

台にあるヨーグルトは同期がスーパーで付録の消しゴムに釣られて買ったものです。

 

この時点で9時30分くらい。本当はここからお昼寝タイムなのですが

雨が降るので諦めて撤収。

f:id:atsuyareo0530:20190417002206j:plain

行きより綺麗に積めましたね。

 無事キャンプ終了。

同期も楽しんでくれたようで、よかったです。

 

最後までご観覧ありがとうございました。