高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

エントリー2ルームエルフィールドで犬山の桃太郎神社キャンプ場(栗栖園地)へ 雨キャンプ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20190401000438j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

こんばんは。

花粉は病ですよね。今にも風邪引いてしまいそうです。

花粉症でない方が羨ましくてしょうがないです。

 

 

 

さて今週末(3月30日、3月31日)は犬山の桃太郎神社キャンプ場(栗栖園地)に同期を誘って行ってきました!

天気予報はあいにくのです。が1ヶ月前から楽しみにしていた予定

でしたので、思い切って出発しました^^

f:id:atsuyareo0530:20190331235949j:plain

スマホにて撮影

まだデッドスペースはありますね^^

テトリスみたいで楽しいですよね、詰め込みって。

 

昼ごろから雨予報だったので11時ごろ到着、早速設営です。

f:id:atsuyareo0530:20190401000303j:plain

スマホにて撮影

今にも降ってきそうですよね。

実際この数分後に雨が降ってきましたね^^

 

今回もエントリー2ルームエルフィールドです。

 

 

撥水性の参考画をいくつか載せておきますね。

f:id:atsuyareo0530:20190401000612j:plain

スマホにて撮影

撥水性はかなりのものですね。少し叩けばポロポロと流れ落ちてきます。

次はスカート部分です。

f:id:atsuyareo0530:20190401000747j:plain

スマホにて撮影

しっかり弾いてます。素晴らしい。翌日の撤収時にスカート部分に水が溜まって

いましたが、弾けば一瞬で乾きましたね。

 

天候の都合もあって早めに設営が完了したので、とりあえずお昼寝タイム。

f:id:atsuyareo0530:20190401001119j:plain

スマホにて撮影

この時間がたまりませんね。

しばらくすると同期が『お腹空いた。』『早く作って。』と

子供のような駄々をこね始めました。

私『17時からね〜。』

(早く食べすぎると夜お腹が空いてしまうため)

私のキャンプでは私が調理担当なので、食事時間も私が決めます。

 

この日は『すき焼き』です。

f:id:atsuyareo0530:20190401001638j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

見てください。このしいたけの切り込み。

以前幼馴染のまさりーにょから学んで、かなり見栄え良くカットすることが

できました。同期にも伝授しておきました^^

 

夜も更けてきて初導入機材のお披露目です。

f:id:atsuyareo0530:20190401001924j:plain

スマホにて撮影

そうです。

『Barebones Living/エジソンストリングライトLED3連』です。

 

かなり雰囲気が出ますね。人気で品薄状態なだけはあります。

モバイルバッテリーで駆動できるのが、大変便利。

5000mAのバッテリーでも一夜は明かせますね。

若干暖色系なので、ご飯も美味しそうに見えます。(実際うまいです。)

 

この日はテント内で『大富豪』『黒ひげ危機一発』で大盛り上がりして

就寝です。夜中かなり雨が降っていたので、テントの浸水が怖くて

熟睡できませんでしたね。

 

次の日。朝からしっかり晴れてくれましたね。

f:id:atsuyareo0530:20190401002714j:plain

スマホ撮影

テントの撥水性も十分持続しています。

心配だった浸水も全くありませんでした。さすがスノーピークです。

エントリーモデルとはいえ、性能はスノーピーク品質に恥じないものです。

f:id:atsuyareo0530:20190401002910j:plain

スマホにて撮影

清々しい天気の中、やっぱり朝はコーヒーです。

今回は2種類の淹れ方で楽しみました。

f:id:atsuyareo0530:20190401003030j:plain

D5500にて 同期M氏撮影

使用しているミルは4年前から愛用しているポーレックスセラミックミルです。

これをゴリゴリ。

スピーディーにゴリゴリ♪ゴリゴリ♪

f:id:atsuyareo0530:20190401003236j:plain

D5500にて 同期M氏撮影

このブレ感。M氏はシャッタースピードのコントロールが上手ですね^^

とりあえず通常のコーヒーを入れます。

f:id:atsuyareo0530:20190401003519j:plain

スマホにて撮影

ペーパードリップです。

コーヒードリップしている時が一番心が穏やかになります。至福のひと時です。

ドリッパーはスノーピーク製のものを使用。

 

 

以前ブログで紹介したので、よかったら見てってくださいね^^

 

atsuyareo0530.hatenablog.com

 エスプレッソも抽出しました。

ミルで細かく挽いてあげて、ギュウギュウに詰め込む。

f:id:atsuyareo0530:20190401003933j:plain

スマホにて撮影

こちらはイケアの直火式エスプレッソ抽出機です。

コンパクトで収納が楽でいいですよ。価格もそれなりですし。

 

その後朝食を済ませ、ゴロゴロして昼ごろ撤収完了。

 

キャンプ自体も楽しかったですが、同期との親睦も深まったような

気がして嬉しかったですね。ただ私のイビキがうるさかったようで、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でもまあ楽しんでもらえたみたいですし、また声かけてみようと思います^^

 

最後までご観覧いただきありがとうございます。