高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

新しいテント購入!ノルディスク『ユドゥン(Ydun)』

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20190629152043j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

 

こんにちは。

土曜日のお昼です。

 

梅雨って残酷ですね。

毎週末雨だなんて。

毎週のようにキャンプに行っていたので

ストレスが溜まってしょうがないです^^;

 

 

 

それでは今日のお話。

2つ目のテントを購入しました!

 

名前は、ノルディス『ユドゥン(Ydun)』

 

ユドゥン。ドゥン。ドゥン。(笑)

ちょっと変わった名前ですよね。

 

ノルディスクの白いテントはキャンプ場でよく見かけましたが

正直そんなタイプではないな〜という印象を

もっていました。

 

可愛い系。グランピング。といったナンパなイメージが

私の中にありました。

 

 

*購入経緯

購入した理由は『今のキャンプサイトの雰囲気に飽きてしまったから。』

気分転換したかったのです。

 

毎回毎回同じテント(エントリー2ルームエルフィールド)を建てて、毎回同じようなレイアウトでものを配置...。

 

 

私にとって非日常的なところがキャンプの魅力であり

毎週末キャンプに行くことで私の中でいつしか日常的なものになってしまったのかも

しれません。

 

テントを購入すればまた非日常的な感覚が味わえると思ったのです。

 

そこで目をつけたのがノルディスク。ユドゥン。

 

ノルディスクからはいろんなTCテントが出ていますが

アスガルド、ウトガルド、アルフェイムはキャンプ場でよく見るので

却下。

価格、設営のし易さ、デザインから選択しました。

 

ジャンッ!

 

f:id:atsuyareo0530:20190629151637j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

可愛い色。クリームっぽい白。生地も分厚く

かなり高級感がありますね。

 

内容は幕本体、V型ペグ18本、ペグ数本、ポールです。

 

ペグから見ていきましょう。

ケースはこんな感じ。

素材は収納袋と同じ素材です。

 

f:id:atsuyareo0530:20190629152248j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

次にV型ペグです。

しれっ『NORDISK』と刻印。

このテントいたるところにロゴがあります(笑)

 

一本の重量もなかなか重いです。

 

f:id:atsuyareo0530:20190629152434j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

通常ペグです。

わかりにくいですがこちらにも刻印が入っています。

 

f:id:atsuyareo0530:20190629152636j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

袋の黒いプラスチック部分にもロゴ。(笑)

見えにくですが。

 

f:id:atsuyareo0530:20190629152727j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

収納ケースの内側です。

こんな感じの材質。

かなり丈夫そうなつくりです。

実際に触るとわかるのですが、かなり分厚い生地です。

 

 

f:id:atsuyareo0530:20190629152823j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

 

次にポールケースです。

 

材質はペグケースと同じです。

 

f:id:atsuyareo0530:20190629153030j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し


内容です。

ポールが二本のみ。

かなりずっしりとしたポールです。

 

止める輪っかも付属されています。

 

f:id:atsuyareo0530:20190629153141j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

以上です。

 

まだテント設営できていないので、テント本体のご紹介は

後日させていただきますね^^

 

一応広げては見ましたが(笑)

 

f:id:atsuyareo0530:20190629153400j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

 

 

あとこいつリュックみたいに背負うことが

できるんです。

 

ぎっくり腰もちの私にとって非常に助かります。

 

ほら見てください。

リュックみたいでしょ?

背中に当たる部分は半円状なので、背負い心地

はそこまでよくないですが(笑)

手で持つよりは格段に楽です。

f:id:atsuyareo0530:20190629153614j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

f:id:atsuyareo0530:20190629153757j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

 

今回はここまでです。

最後までご観覧ありがとうございました。