高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

『キャンプって何時に寝れば正解?』(個人の考え方を含みます。)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:atsuyareo0530:20190908200027j:plain

 

 

『キャンプって何時に寝れば正解?』

 

こんばんは。

今週も始まりましたね〜。

 

先週末は下呂温泉で一泊二日旅行してきました。

本当に癒されましたね。

 

行替えミスって少し読みにくいかもしれません。

 

  

 

キャンプ歴4年の私が考える

キャンプって何時に寝れば正解。

 

 

結論から言いますと

『早寝早起きが吉』です。

 

この記事の目次

 

 

 

 

*何故『早寝早起きが吉』か。

 

理由は『6つ』あります

 

理由①

『朝ゆっくりと過ごすため』 

 

   → ほとんどのキャンプ場はチェックアウト時     間が決まっています。その時間までに撤収しなければいけません。

 

朝早く起きればゆっくりと時間を使うことができます。 朝バタバタするのは嫌じゃないですか。

 

理由②

『テントの乾燥をさせるため』

    →これはかなり重要度が高い。これからの季節テント内とテント外の気温差『結露』が生じます。

     なるべく朝早く起きて『水滴を弾く』

     『タオルで水滴を拭く』などしておくと乾燥が早いです。

 

     特に最近流行りの『TC素材』でできているテントは乾きにくいです。乾く前に撤収してしまうとカビの生える原因になります

 

     またこれからの季節日の出が遅くなってきます。

     テントがどんどん乾きにくくなるのです。

 

f:id:atsuyareo0530:20190401002910j:plain



 

理由③ 『静寂を楽しめる』

    →昼間や夜は『他のキャンパーの声』や『物音』が

     多少なりともあります。

    早朝はと言いますとこれらの音が一切なく

『静寂』です。

     『静寂』は非現実的であり、最高の癒しになるはずです。

     コーヒーなんて飲めば最高ですね。

 

f:id:atsuyareo0530:20190615084644j:plain

 

 

 

 

理由④ 『洗い物を済ましておく』

    →朝だと『流し台』が空いています。

     広々と使うことができるので洗い物が捗ります。

     またチェックアウトまで自然乾燥させることが

     できるため、タオルで拭く手間が省けます。

 

f:id:atsuyareo0530:20190603093833j:plain

 

理由⑤ 『涼しい』

    →これからの季節寒いに変わってくると思いますが

     9月ではこれはかなりのメリットになるのでは

     ないでしょうか。

 

 

理由⑥ 『疲れを取るため』

    →外にいるだけで体力を消耗しています。

     睡眠を十分にとって癒すしかありません。

 

     寝室部分のマット不十分だと逆に腰が凝る

     なんてこともよくありますね。

 

                  ナチュラム独自ブランド『ハイランダー』

     の『スエードインフレータブルマット』

     快眠必至です。

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

例外もあります。

 

焚き火が好きで夜通し行いたい方。

元から夜更かしな方

 

なんかは『遅寝早起き』でもいいんじゃないでしょうかね(笑)

 

 

今回はここまで、最後までご観覧ありがとうございました。