高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

GWキャンプ! 料理『スペアリブ〜ハニーマスタード〜』とペトロマックスHK500の使用感

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20190501223609j:plain

SEL35F28z にて撮影 JPEG撮って出し

こんばんは。

だいぶ暖かくなってきましたね。

GWの残り半分になりましたね〜。

実に悲しい。

 

さて今回はGWキャンプについての話です。

いつも通り『桃太郎公園キャンプ場』に

行って来ました!

 

今回のキャンプの目的は3つ

1、『スペアリブ料理』の習得

2、ペトロマックス『HK500』の実践導入

3、友との親睦を深める

 

です。

 

やっていきましょう。

 

到着は14時頃でした。

GWということもあり、すごい人。

駐車場もほぼ全て埋まっていましたね。

ファミリーキャンプが多かった印象。

 

ブームですねえ。

 

チャチャっと設営を済ませてゆったりタイムです。

f:id:atsuyareo0530:20190501224528j:plain

 

こんな感じ。

前方のしまい込みがだらしないですね。

 

一人の大学の友達はお仕事で、到着予定が20時頃だったので

それまで暇。寝たり、黒ひげ危機一発したりして時間を潰してました^^

 

  • ペトロマックス『HK500』

HK500の初実践導入です。

ホヤはあらかじめ自宅で装着して準備は万端です。

 

シュコシュコシュコシュコ!!

f:id:atsuyareo0530:20190501225104j:plain

同期N氏の撮影

あー、楽しい。

シュコシュコしてる時が一番楽しい。

とりあえず『2』の線までポンピングです。

f:id:atsuyareo0530:20190501225210j:plain

もう少し・・・。

f:id:atsuyareo0530:20190501225337j:plain

もう少しです。

ここから10回シュコシュコして2の線まで到達。

次に90秒プレヒートです。

バルブを開いて。

『ボーーーーーー!』

f:id:atsuyareo0530:20190501225523j:plain

 

轟音。

実は自宅で4回ほどつけたのでもう慣れっこです。

点火です。

f:id:atsuyareo0530:20190501225645j:plain

めちゃくちゃ明るい。

コールマンのツーマントルも所有していますが、体感的には

倍くらい明るいです^^

 

フルサイズカメラで撮っても余裕で白飛びしてしまいます^^;

現像次第ではなんとかなるのかな。

 

非常に満足。虫も明るい方に集まってくれたので

リビングスペースには少なかったように思います^^

 

今回は前日に自宅で仕込んでいきました。

近所の肉屋『丸明』でスペアリブを購入。

 

かなり分厚くて、火が通らないと思ったので

強火で焼き目をつけた後、圧力鍋でほろほろに。

生姜、長ネギ、にんにくで煮ました。

 

ハニーマスタード

はちみつ、マスタード、醤油、砂糖、みりん、胡椒で

味付けしました。

 

当日はすでに火が通っている状態なので

サクッと焼きました。

こんな感じです^^

f:id:atsuyareo0530:20190501230633j:plain

美味しかったです。

 

一緒にタコとマッシュルームのアヒージョも作りました^^

f:id:atsuyareo0530:20190501230539j:plain

 

夕飯はこんな感じ^^

 

寝る前に黒ひげ危機一発大敗して酔いつぶれて就寝。

翌日はしっかり二日酔いでした^^;

 

翌朝、天気は曇り。

朝はホットサンド。

大学の友達MSMS氏が作ってくれたホットサンド

美味かった。

f:id:atsuyareo0530:20190501231025j:plain

 

今回もメルヘン同期のためにほうじ茶ラテです。

f:id:atsuyareo0530:20190501231225j:plain

こいつを牛乳で煮ます。さとう入れます。

今回学んだのは煮込み過ぎない方がうまいってこと。

やりすぎると苦味が出ちゃいます。

注意です。

 

f:id:atsuyareo0530:20190501231419j:plain

こんな感じで濾して完成です。

 

今回はかなり上出来でした。

 

メルヘン同期は今日も四つ葉のクローバー探しです。

飽きはしないのか。この女。

これからのキャンプはキャンプ場ごとに

クローバーを採取して、専用のしおりに挟んで

保存してもらうのもありかなって考えています^^

f:id:atsuyareo0530:20190501231731j:plain

 

ここからは今回からキャンプギアです。

f:id:atsuyareo0530:20190501231833j:plain

 

コールマンのウォータージャグです。

スタンレーのジャグをサイズがでか過ぎて控えメンバーに。

メルカリで購入。

丸太は近くの公園に落ちてたものを拾って来ました。

ジャストサイズ。

なんであんなところに落ちてたのかな(笑)

f:id:atsuyareo0530:20190501232103j:plain

レイルロードランタン。お気に入りです。

f:id:atsuyareo0530:20190501232145j:plain

この日も『ショック』と合わせました^^

 

atsuyareo0530.hatenablog.com

 

f:id:atsuyareo0530:20190501232319j:plain

シュミーデアイゼンとメルダーハンマー』です。

最高です。

f:id:atsuyareo0530:20190501232408j:plain

切り込みです。

かなり味が出て来ました^^

 

f:id:atsuyareo0530:20190501232452j:plain

 

  • 総評

目的は3つとも達成できて満足。

明後日からは阿智村キャンプなので、かなりテンション上がってます。

それでは楽しいキャンプライフを^^

 

最後までご観覧ありがとうございます!