高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

『サンゾクマウンテン ショック』購入と使用感

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:atsuyareo0530:20190425185925j:plain

こんばんは。

 

あと1日仕事頑張れば長期連休です。

ただ天気が優れないようで、

キャンプに行けるか不安で仕方ありません。

 

さて今回は先日購入したランタンハンガーについてです。

タイトルにもあるようにサンゾクマウンテン『ショック』を購入しました。

 

  • 購入経緯

 

私が購入する1ヶ月ほど前、友人キャンパーS氏のショックの

購入に立ち会いました。

 

その時私は『こんな鉄の棒に1.8万出すなんて、アホだろ。

と心のどこかでバカにしていました。

 

この時は自分が同じものを購入するなんて思いもしなかったです。

 

数日後...。

 

キャンプ場でショックにレイルロードランタン(ヴィンテージ物)

を吊り下げているのを目撃。

 

一目惚れしました。(笑)

 

欲しい。

買う。

 

こんな感じでした。

 

近所にあるキャンプショップ、

マウンテン・マウンテン・ファクトリー(MMF)にて

『ショック』を購入。

 

  • 『ショック』の細部

持ちながらの一枚です。

形はいびつですが、重心は思ったより安定しているので

持ち運びはしやすい印象。

 

ずっしりと重たく、なんかだか強くなった気分(笑)

f:id:atsuyareo0530:20190425191041j:plain

 

束ねるゴムの内側にこんな紙も入ってました。

 

f:id:atsuyareo0530:20190425191708j:plain

フック部分はこんな感じです。

f:id:atsuyareo0530:20190425191228j:plain

思ったより細いので、折れてしまわないか不安。

ただカッコ良い。

 

地面に突き刺す部分はこんな感じです。

f:id:atsuyareo0530:20190425191553j:plain

 

突き刺してみた。

 

f:id:atsuyareo0530:20190425191816j:plain

 

カッコ良い。

 

  • 使用感

実際のキャンプフィールドにて使用したときの写真です。

かなり硬い地面でしたが、問題なく突き刺すことができました。

 

打ち込む祭ハンマーを使用しました。

 

ショック本体の打ち込み部分が若干変形してしまったので

これからどうなってしまうか心配。

案外本体は柔らかいのか。

f:id:atsuyareo0530:20190425191901j:plain

 

f:id:atsuyareo0530:20190425192227j:plain

このレイルロードランタンはメルカリにて購入。

タンク部分のサビがひどかったので、洗浄しました。

 

  • 総評

この組み合わせができて大満足。

確かな雰囲気。

後々調べてみると『ショック+レイルロードランタン』って

定番なんですね(笑)

ミーハーみたいになってちょっと恥ずかしい。

 

皆さんも是非。

最後までご観覧ありがとうございました。

楽しいキャンプライフを。