高画質な写真のキャンプブログ

ブログ主は24歳。管理栄養士として勤務。高画質でわかりやすくを心がけています。

『湿度92%キャンプ』ユドゥンで栗栖園地(通称:桃太郎公園)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

月曜日終わりましたね〜。

明後日には梅雨明けかな?

 

ようやく晴天が続きますね^^

 

 

週末に同期と3人でキャンプに行ってきました。

場所は昔よくいっていた栗栖園地(通称:桃太郎公園)です。

愛知県に住んでるキャンパーの中ではかなり有名ですよね(笑)

 

お昼は暑いと予測して16時に我が家集合。

のはずが、黄ばみ同期が見事に30分遅刻。

出発。

 

今回はこんな感じの車載。

f:id:atsuyareo0530:20190722171723j:plain

 

 

高速飛ばして買い出しして到着は17時40分。

現地で同期タナケンと合流。

 

現地はすごい湿度!92%だったみたいです。

横に流れる木曽川の上には霧が発生。

 

地面は濡れていなかったので早速テント設営です。

 

オートキャンプ場ではないので、まずに荷物運び。

暑い。

湿度が高すぎて、汗が蒸発しません。

滝のような汗をかきました。

風もないので、最悪のコンディション。

 

設営しながら思いました。『今日キャンプ

中止の方がよかったんじゃないか。』と。

 

ただ夜は適温だったので決行してよかったと

思っています(笑)

 

芝で湿っていてペグが非常に抜けやすい。

ソリッドステーク20ではスポスポ抜けてしまい

設営に時間がかかりました。

 

30cmのペグは必須かもしれませんね。

 

 

とりあえずこんな感じです。

 

テントはノルディスクのユドゥン。

タープはカーリ12です。

 

f:id:atsuyareo0530:20190722172218j:plain

 

テント設営に疲れ果てて、20時近くまでグダグダ。

 

湿度のせいか虫が結構いました。

蚊取り線香焚いていたのですが

そこまで効果がなかったように思います。

 

 

 

ようやく晩飯です。

 

今回はお手軽ミートスパゲッティ。

早速調理に入ります。

 

 

パスタを茹でます。

 

f:id:atsuyareo0530:20190722172544j:plain

 

水を切ります。

 

f:id:atsuyareo0530:20190722173743j:plain

 

ミートソースとしめじを入れます。

 

チーズをパラパラ。

 

完成。

 

f:id:atsuyareo0530:20190722173141j:plain

 

本当はここからシーフードアヒージョを作る予定でしたが

飲酒によりかなり出来上がってしまったため、中止。

 

夜のおつまみは同期タナケンがカルディで買ってきた極上の

キャラメルアーモンドとピスタチオを貪ることに。

こいつがなかなかうまい。

甘くなくてビールによく合いましたね。

 

f:id:atsuyareo0530:20190722173426j:plain

 

自然を楽しむ同期二人。

 

f:id:atsuyareo0530:20190722173533j:plain

 

雰囲気最高のユドゥンちゃん。 

 

f:id:atsuyareo0530:20190722173630j:plain


 12時ごろに恒例の黒ひげ危機一発

黄ばみ同期の完敗で終了。

 

3人で色々話せて最高の夜でした。

キャンプ行くと仲良しになりますよね。

 

いいところも悪いところも見えてきますし

非常に面白い。

 

1時ごろ就寝。

 

朝です。

 

6時ごろ起床。

 

黄ばみ同期は二日酔いにつき遅めの起床でした。

 

f:id:atsuyareo0530:20190722174052j:plain

 

起きた瞬間のこの景色好きでした。

小窓から草原。

 

f:id:atsuyareo0530:20190722174215j:plain

 

 

ちょっとゆっくりして

コーヒーを淹れます。

 

今回は同期タナケンがお豆を挽いてくれました。

 

f:id:atsuyareo0530:20190722174320j:plain


 抽出

 

f:id:atsuyareo0530:20190722174437j:plain

 

美味しいコーヒーが淹れられました。

 

朝コーヒー最高です。

 

同期タナケンの父がスノーピーカーのようで

トラメジーノを持ってきてくれました。

 

以前から興味がある商品だったのでこれは嬉しい。

 

具材は

ベーコン

チーズ

ケチャップです。

 

ど定番で一番うまい。

 

f:id:atsuyareo0530:20190722174713j:plain

 

やっぱ二つ同時に焼けるのはいいですね。

手間が省けます。

 

朝はスピードが命です。

撤収もありますしね。

 

今年中にはトラメジーノ買ってますね、これは。

 

 

 

アヒージョの具として使う予定だったシーフードミックスで

コンソメスープを作りました。

 

f:id:atsuyareo0530:20190722174959j:plain

 

見た目は良くないですが、美味しかったです。

 

f:id:atsuyareo0530:20190722175125j:plain

 

そこから

定番のこいつ。

 

安定のうまさです。

 

f:id:atsuyareo0530:20190722175210j:plain

 

そこから1時間半くらいのんびり。

日々のストレスが大地に染み込んで行きました。

 

12時半ごろ撤収完了。

 

キャンプ場を後にしました。

 

f:id:atsuyareo0530:20190722175507j:plain

撤収

お腹が空いたので、桃太郎神社の食堂でランチ。

無愛想な店員にイライラすることもなく、ストレスが

抜けきったことを実感。

 

f:id:atsuyareo0530:20190722175646j:plain

 

帰宅して片付けです。

 

相当湿気がやばかったので

家でしっかり乾燥。

カビは嫌ですからね。

 

f:id:atsuyareo0530:20190722175819j:plain

 

総評

 

最高のキャンプでした。

同期二人も楽しんでくれたみたいでよかったです。

 

最後までご観覧ありがとうございました。